★パパゲーノ予約の取れない逗子の邸宅レストランへ | ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

アレルギー掛けこみ寺で安全意識の高い方の瞼やお肌トラブル、育毛、エクステアレルギーの軽減、改善。お肌に優しいsacraジェルエデュケータ在籍サロン。耳つぼスリムビズ認定サロン。健康重視のサロンメソッドをしています。

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ←ランキングに参加していますので、ぽっちとクリックお願いいたします。

数年前から、耳にするパパゲーノ。

 

フランス見たいですね~)

はてなんだろう?と思いながら友人達の

ブログを拝見していたら

 

逗子にある高級住宅街の1軒家レストランで

1日3組のみの人気のレストラン。

3部屋を人数に合わせて予約されるのです。

 

1年前から予約しなければ入店出来ない

別荘地レストランです。(外観も室内の調度品好きですね~)
乙女も元乙女も憧れますね。

 

今回、いつもお声をかけて下さる

ロシアと言えばこの方ボルシチ料理で

は有名なマダムMさんが予約をされて

いらして数名の方をお誘いくださいました。


 
素晴らしい景観。逗子マリーナと江ノ島の海が

テーブルから楽しめ広がっています。

 

気持ちの良い素敵なお屋敷内(レストラン)から

見える海。

 

ご近所には人気グループメンバーの別荘が

あるようです!今は分かりませんけど。

 

逗子の駅からタクシーで7分弱でしょうか?

 

高台のレストランへ向かうタクシーは

お客様を乗車させてるなんて

思えない運転で私は透明人間か?と

思うほどでした。

 

素敵なパパゲーノに到着して感動し、

そんな事は忘れました。

 

さて着席していよいよランチコース

スタートです。上品な空間です。

 

(各々がお好きなドリンクを!)

パパゲーノは外交官をされていたという

オーナー様のお屋敷だけあり

洋館大好きな私には、もう見た瞬間から

喜びがl一杯でした。(鼻歌でした)

 

(前菜はシーフードのキャベツ包み 焦がしバターソース)

 

他の方も同様に、その景色に室内の

装飾品にと心捕らわれて

各々が撮影を楽しまれていました。

 

(真鯛とグレープフルーツのカルパッチョ)

 

お料理の詳しい説明はhanahanaさん、

かっぱさん、高瀬さんのブログで堪能ください。


(かぶの冷静スープ)

早食いの私は、私用の為、1時間半程で

退席致しました。(残念)

 

皆さんと別れ帰りのタクシーが待機

していたので逗子の駅に。

 

なんとっ!行きのタクシーで私はまた、

透明人間状態での乗車で右に左に

この巨漢が揺さぶられながら少しの間、

驚きを隠せませんでした。

 

(真鯛のソテー)
定年したら私の方が運転手に向いてる!と思

いながら湘南新宿ラインに乗りこみ

 

パパゲーノでの感動を失わない様にグ

リーン車に乗車し氣持ちを定着させて

次なる私用に臨みました。
シャリテ ローストビーフ)
あの素敵なレストラン・パパゲーノでの思い出。

 

お料理は、こんなにボリュームがありますが、

デザート迄、軽く頂けました。

 

(調味料から油、食材に至る迄良い物を使われてるのでしょうね)

最近は人との1席1席がとても貴重に

感じて来ています。


同じメンバーで集まる事は稀であり、

とても有難いお誘いでした。


(フルーツのショートケーキ)
マダムMさんパパゲーノでの素適な空間に

楽しいメンバーとの集いに

お誘い頂きまして有難うございました。


ご一緒しましたのは、マダムMさんと

愉快な仲間たち

 

  
20代の頃からご縁あるhanahanaさん、見

た目とギャップのある楽しく天然なRaffineさん。
和のおもてなしと輪島と旅行と登山が

大好きなurushiiさん、

 

食卓空間プロデューサーで生け花の

師匠でもあるantique rose Lifeさん


お料理上手なハスキーボイスなかっぱさん  

 おもてなし料理サロン&パン教高瀬さん、

可愛いプードルで癒される料理上手なRSさん。


ラフィーネさんとご一緒しますと内臓が

飛び出しそうに大笑いしてしまいます。(笑)


ありがとう~いつも健康になります。


先月はイベントが続き駆け足の休日でしたが

今月は少し控えめでお勉強ですが

ランキングボタンを押して頂きながら、

お付き合いくださいませ
外出して学んだり感動したり

考えたりする事はとても大事な事だと

思います。

 

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ ←ランキングに参加していますので、ぽっちとクリックお願いいたします。
  に優しいまつげのオートクチュール RICH・SHOWER
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン RICH・SHOWER 

サクラジェルエデュケータ-在籍サロンRICH・SHOWER