力仕事こそオフ会で(オーディオ) | ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ヤフブロから移ってきました。
ゆるゆるニャンコとツバメ、動物と音楽とオーディオでまったりした日々をおくっています。

オーディオは以下のとおりです。
https://ameblo.jp/tiromie/entry-12481502923.html

オーディオボードは今はほとんどアコリバにしています。

効果はエアフローティングボード RAF-48H > クォーツアンダーボード
RST-38H > ヒッコリーボード RHB-20と感じています。

今まで、①SACD/CD/USB-DACのSOULNOTE S-3Referenceにヒッコリーボード。

②音の入り口でSACDなど媒体より活躍するDELA N1Z-3にエアフローティングボード。

③クロックのX-3にうちではボードにクオーツ粒で機器と床の振動を遮断するヒッコリーボードを使ってきました。

アコースティックリヴァイブ社石黒社長も別段問題ないそうですが、みずからDISKの振動などモーターが入っている①はなるべく振動遮断したいですね。

ただ一人で交換は大変です。

そこで、自分と石黒社長が機器を持ち上げている間にインシュレーターも含めた①と③のアンダーボードともども交換する方法で10分も掛からず済みました。

 


オフ会にはいろいろな目的や効能があると思います。

モノ趣味は持ち合って、オーディオなら聴き比べ。

一人では出来にくい作業を手伝ってもらう(今回)。

特に新旧オーディオはオーディオ店に行っても、旧製品はまぐれで下取り品でもない限り店では無理ですから、新旧機材どおしの比較試聴にはオフ会はとても役立つと思います。