OTTOTEN(音展)ライブ試聴 | ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ヤフブロから移ってきました。
ゆるゆるニャンコとツバメ、動物と音楽とオーディオでまったりした日々をおくっています。

オーディオは以下のとおりです。
https://ameblo.jp/tiromie/entry-12481502923.html

日本オーディオ協会の2時間とありますが、実質3時間?に及ぶハイレゾ・ライブ配信を楽しませていただきました。

 

「最新ビルボードからアニソンまで!3時間ぶっ通しリクエスト大会!」

 

JBL9900とアキュフェーズのトップエンド機器、テクニクスのレコードプレーヤーSL-1200G,針はテクニカの1000番でなんと16時~19時(20分延長)その時間、CD、メモリー、ストリーミングなど、リスナー持ち寄り音源試聴会は楽しかったです。

オーディオ評論家土方先生の楽しい司会から制作側にも精通されている野村ケンジさんの解説もとても良かったです。

 

テクニクス(パナソニック)の役員でもある日本オーディオ協会の小川会長のお姿も映りましたし、適宜複数のカメラの切り替えもさすがです。

 

アキュフェーズのフラッグシップ機とJBL K2 S9900でとにかく大音量がリスナーからリクエスト。部屋がビビる音源まで。

 

伊福部昭さんのゴジラのテーマ曲のたしか2019年日本バージョンとアメリカGOZILAが最後のリクエストというのも良かったです。

 

小川会長もお越しの中、ラストのラストにテクニクスのSL-1200Gとオーディオテクニカの1000番の針で締め。

様々な音源をかけられた担当の皆様もご苦労さまでした。

 

残念ながら行けませんが、明日も国際フォーラムであります。

 

 

 

行けなくても、明日もハイレゾ空気ライブ配信があります。

個人的には、AM11~12:30のステレオサウンド社の配信「制作担当者が明かす~ステレオサウンド音楽ソフトのマニアックな裏側~」。

買っているとはいえ、半分以上は聴いていないステレオサウンド社の大量に出しているSACD/CDやLPのソフト配信を楽しみにしています。

 

ステサン、今や半分ソフト会社のような(笑)。

 

 

その他 14:00~15:30 音元出版「「旬の音本舗・福田屋」の店主、福田雅光氏が今年も登場!いま注目のジャンル“仮想アース”の効果を実演」があるそうです。

 

行かれた皆様、是非注目したマシンやアクセサリーがあリましたか?。