温暖化とオーディオとツァイスレンズカメラのモニター | ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ヤフブロから移ってきました。
ゆるゆるニャンコとツバメ、動物と音楽とオーディオでまったりした日々をおくっています。

オーディオは以下のとおりです。
https://ameblo.jp/tiromie/entry-12481502923.html

昨日始めて10月なのに音楽室でクーラー入れました。



秋というのに、部屋ではTシャツです。



車で使っていたサーキュレーターを真空管アンプ、TELEFUNKEN EL156PPアンプの前に置いて微風で冷却しました。



温暖化の影響でしょうね。

昨晩今年の秋にはお初のサンマでした。



不漁とニュース。原因がいろいろ言われていますけど、温暖化による海水温の上昇は間違いない原因でしょうね。


ところで愛用のツァイスレンスからの写りがいいSONY RX100 M7



バックモニターがチルトするのは普通でしょうか。



自撮りまでのここまでも?




ところが昨晩、ヒンジまで広がって、カメラ真下にモニターを移動出来ることを知りました。



こうすると、頭の上に手を伸ばしてカメラ。
下からモニターを観ながら撮影出来ますね。

集団で隠れがちな撮影対象があったときや、少しでも高い位置から撮影したいときに便利ですね。