歯医者さんがやられている蕎麦店 | ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ヤフブロから移ってきました。
ゆるゆるニャンコとツバメ、動物と音楽とオーディオでまったりした日々をおくっています。

オーディオは以下のとおりです。
https://ameblo.jp/tiromie/entry-12481502923.html

蕎麦店といっても、歯科医院に併設のジャズ喫茶、ジャズ・バーで日曜日だけ蕎麦屋になるという店です。

道路沿いが歯科医院、その奥がジャズ喫茶兼蕎麦店です。


蕎麦店の名前はあくまでニバリキ カフェ (2cv cafe)。
実際に玄関横にCITROEN 2CVが磨かれて置かれていました。

さて蕎麦はあくまで自家栽培した蕎麦が提供されていて十割蕎麦。
丸抜きメインの細麺と挽きぐるみの田舎の珍しい平麺です。


これが風味がしっかり。
平麺ほどの太いのは、しっかり噛んでいただく蕎麦として、風味を徹底的に味わって欲しいからと思いました。

つゆもトロトロ蕎麦湯も手抜きのないしっかりしたもので、また食べたくなる個性豊かな蕎麦でした。

明日は、このジャズカフェのオーディオ、特に珍しいYAMAHAのエレクトーンの内蔵スピーカーにも使われたポン煎餅スピーカーなどの音質についてです。