全国の珍しい電柱を探して写真で紹介というスキマスイッチのような本でした。
知り合いの知り合いに火葬場見学愛好家がおられます。
呼ばれてもいないのに、遺族の後を付いて火葬場に。骨の焼き具合を観察して巧拙などを見るのが大好きなタモリ倶楽部びっくりの「火葬場マニア」
対抗は歌手のあいみょんの、タモリ倶楽部での春画収集、鑑賞マニアからの詳細な解説か(笑)。
メガネ3本。右から帰宅してや職場で使わないドライブなど外出用の遠近。
右と真ん中の中近と近々の累進レンズは帰宅して部屋での過ごし方で。
読書など手元メインなら近々。テレビ見たりなら中近。
遠近で部屋は目が疲れるので、利用はあり得ません。
新しい中近メガネ。鼻に重量がかからず、耳に乗せるだけのヤジロベイフレームなんで楽です。
バカ高いオプションレンズを勧めたメガネスーパー、長野市から撤退です。
倍価格の特注レンズを勧めるのが疑問で眼鏡市場に行ったら、そんな特注レンズ不要と。
売上マージンだろう。
眼鏡は店と信頼できる店員探し。店員探しはこちらも徹底的に勉強がいるし、良い店員さんはアンケートで本社に報告しています。