追補アコリバ音響クリニック | ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ヤフブロから移ってきました。
ゆるゆるニャンコとツバメ、動物と音楽とオーディオでまったりした日々をおくっています。

オーディオは以下のとおりです。
https://ameblo.jp/tiromie/entry-12481502923.html



スピーカーセッティング見直し。



スーパーツイーター位置調整。




アンプ内マイナスイオン処理などなど。

ビフォア




アフター



真空管の消磁



このあと特注音響パネルの設置です。




最後は音楽室内のオーディオ用分電盤、ブレーカーから筐体までパーツへのマイナスイオン処理、調音処理。

さらに懐中電灯を照らしながら、屋外の柱状トランスからの引き込み線が入る電気メーターなど電源引き込み部分、電力メーターから一般用とオーディオ専用分電盤に分かれて出てくる端子部分へのマイナスイオン処理各種でした。

 

音楽室内、オーディオ専用分電盤

 

 

外の柱状変圧器からの引き込み&電力メーターボックス内の端子部分への貴陽石などのマイナスイオン鉱石パウダーなどの塗布や電磁波遮断など。

 

 

一晩中、NHK FMの留守録再生での生々しさにゾクッとして目が覚める。

 

ビル・エバンスのワルツ・フォー・デビーの1曲目をESOTERICのSACDハイブリッドのCDレイヤーからリッピングしたDELAでのデータ再生。

 

自分

昨日聴いたトーレンスのプレステージ605万円のEMTのフォノアンプで聴いたワルツフォーの再発レコードよりはるかに良く、観客の拍手は生です。

これまで各所で聴いたワルツフォーの中ではおそらくトップクラス。

 

石黒社長

生ライブそのものですね。
 

 

 

アコリバ社長、東京インターナショナルオーディオフェアでも、平蔵さんほどのブースはありません。 

女性社員さん、1万倍こっちの方がいいですよ。

お二人
ここまで鳴っているお宅はまずありません。たくさんの方をお呼びになった方がいいですよ!
大概のオーディオ雑誌、オーディオ評論家のお宅も二人して訪問しているが、にゃんこさんのところほどの音は出ていません。

女性店員さん
これまで最高の音と感じたお宅はにゃんこさんも行かれたことのある○○方でしたが、今回それが更新されました。

平蔵
参りました!!


今日はアコリバ石黒社長は横浜アリーナです。


アコリバ石黒社長は今日は横浜アリーナ。Creepy Nutsのこのツアーのラスト公演に。写真のボーカルの白いマイクケーブルは白の被覆ケーブルを20mとの指定で苦労したと。多くのミュージシャンからこうしてご指名で頼られています。