音楽You Tube世代 | ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ヤフブロから移ってきました。
ゆるゆるニャンコとツバメ、動物と音楽とオーディオでまったりした日々をおくっています。

オーディオは以下のとおりです。
https://ameblo.jp/tiromie/entry-12481502923.html

 

BSの音楽番組でYou Tubeから出た人気音楽家特集という番組がなかなか面白かったです。

 

確かに今のヒットはかつてのCD売上枚数ではなく、You Tube再生回数で紹介されていますね。

 

中でもゲスの極み乙女の川谷さんが紹介のichikaさんというエレキギタリストはすぐにわかる際立った個性で耳が惹きつけられました。

 

川谷さん 「エレキギターとピアノは同じメロディー楽器だが、種類がまるで異なるので、ぶつかったり、ケンカになることもある。」

 

ichikaさん 「エレキギターでピアノが弾けないかと思ってやっている」

 

司会者 「ichikaにとってYou Tubeの意義は?」

 

ichikaさん 「iPhoneだけあれば、レコーダーもPCも何も買う必要もなく、自分の演奏を録画して、You Tubeで世界に発信できること。」

 

川谷さん 「エレキギターを上手く弾ける人はゴマンといるけど、ichikaさんのように弾ける人はいないから、欧米のびっくりするような有名ミュージシャン、俳優たちがフォローしてくれているのが凄い。」

 

ichikaさん 「僕はまだCD買って聴いたCD世代。今の人たちはYou Tube世代。CD世代の自分と違って無料で大量の音楽がインプットされている。凄いミュージシャンがこれからますます出て来ますよ。」

 

ichikaの演奏の一例です。関連動画に彼の公式動画でテクニックを披露したものもあります。

よろしかったら新エレキギター演奏技法の音楽をご堪能下さい。

 

コメントの大半は海外からです。