音楽ライブ配信は楽しい | ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ヤフブロから移ってきました。
ゆるゆるニャンコとツバメ、動物と音楽とオーディオでまったりした日々をおくっています。

オーディオは以下のとおりです。
https://ameblo.jp/tiromie/entry-12481502923.html

土曜日は午後9時から、MAYAちゃんのライブ配信でした。

生中継ではなく、ライブ録画を編集したものです。

 

案外これが良かった。 

 

まずは、生中継では曲間や休憩時間が観ている方にはもて余されるのが、これがありません。

 

MC部分は別にして、ライブ盤のように、スタジオ録音並の曲間時間で繋げておられました。

 

一番楽しかったのは、MAYAちゃんご本人もTwitterをチャット状態で表示されることでした。

 

MAYAちゃん自ら解説もあれば、自分の感想にMAYAちゃんが即レスなど。

 

音質、画質はWi-Fiの5Gを使いながら、高画質では映らない。

中画質では音声が途切れる。

最低のスマホ画質で音声が繋がりました。

 

Wi-Fiではなく、次回は有線LANにします。

 

コロナは悪いことも多いですが、東京でも都合がつかないとか、東京から遠くでなかなかライブに行けなかった地方のファンにはありがたいことがありますね。