最近の接着剤と剥がし剤 | ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ヤフブロから移ってきました。
ゆるゆるニャンコとツバメ、動物と音楽とオーディオでまったりした日々をおくっています。

オーディオは以下のとおりです。
https://ameblo.jp/tiromie/entry-12481502923.html

一部重複しますが、最近感心した接着剤2つです。



報道で東京綾瀬市だったか、公園の遊具やトイレなどに接着剤が垂らされる被害が発生して、剥がれない。剥がすには遊具やトイレのタイルなどが壊れると。

そんな凄い接着剤はなにかとしたら、ウレタン系接着剤と。

それと、材質が違う黒いものの2種をホームセンターで買ってきました。

硬化に24時間かかるので、慌てず待つのがポイントですが、ディスプレイが完全に取れてしまったノートPCのディズプレイを、DAISO工具売り場のL字金具で固定出来ました。




逆に接着剤で固着したところを元に戻したくなって、そういう剥離剤、溶剤のようなものがないかと同じく接着剤コーナーに。
シンナーやベンジンではない、万能タイプとあってダメ元で買ってみました。



接着した隙間に染み込ませて10分くらい。外れました。