VAIOノートPC必死の延命 | ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ヤフブロから移ってきました。
ゆるゆるニャンコとツバメ、動物と音楽とオーディオでまったりした日々をおくっています。

オーディオは以下のとおりです。
https://ameblo.jp/tiromie/entry-12481502923.html

SONYのPC部門が元のVAIOがプライベートPCのメインです。

もうすぐ5年になりますが、ボロボロです。

キーボードのボタンが何個か外れる。



こうなると他もダメになるというSONYタイマー発動のとおり・・・・



ディスプレイの綴じ蓋のヒンジ付近が割れて補修も、とうとうヒンジ金具からディスプレイそのものが剥がれて、昨晩は画面がブラブラ
 



ヒンジのプラスチックそのものが割れて取れて片側との違いは明らかです。



このガタガタヒンジのテコの原理からの強大な力から本体の白い部分と黒い部分の筐体の剥離。



まだ本体のHDDやCPUなどがダメになってきたというのなら買い替えの決断が付きます。

ところがその本体そのものには何ら異常はないのです。

こうなると物理的な故障部分の修理しかなく、いろいろな接着剤を試す中でこのセメダインのがトップでした。



これをDAISOの洗濯バサミ型クランプで押さえて接着。



ダメになってきたキーボードはハードオフから980円で買ってきたUSBキーボードをDAISO粘土型の壁に穴を開けずにポスター貼りができるもので本体から少し持ち上げて固定。



蓋の開け締めに気をつけながら、騙し騙し延命しています。