くろの日常 | わんぱくトリオ+狆姫

わんぱくトリオ+狆姫

狆2匹・ペキニーズ・チワワに、癒されながら暮らしています。


くろは、
今年10月で18歳に
人間だと88歳😳

ワンコの1年は、
人の 何倍も歳取る
ので 、急な老化に
戸惑う時あります。
😢






 白内障がすすみ、
耳も 遠くなり、
笑顔が、見え
なくなりました。









 2年前は、こんな
笑顔が見えたのに 。










去年から急に
老化が進み、足腰も
弱り、
ご飯とトイレ以外は
 寝てばかり。

フラフラ歩きで、
ぶつかったりして、
危なくなったので

今年から、広めの
サークルで
生活してます。
















ご飯時間に、
起きない時は、
起こして食べさせて
ます。

食欲はあるので、
安心してます。




  今朝のご飯





  オヤツは、🍎と🍍










 オシッコも失敗が
多くなり、シートを
敷いてます。





 大好きな、縫いぐるみ  でも遊ばなくなり
ましたが、
今日は、枕にして
ました。










くろは、頑張って
こんな感じで、
1日を過ごしてます。