わんぱくトリオ+狆姫

わんぱくトリオ+狆姫

狆2匹・ペキニーズ・チワワに、癒されながら暮らしています。

本当に久しぶりのUPが、
辛い記事になってしまいました。

















麻ろ享年14歳 
11月24日  午前3:30
虹の向こうに旅立ちました。

遺影は、まだ病気もなく、
先代ちろに甘えてた子供時代の
写真にしました。

辛い検査も頑張り、目薬も
お薬も、頑張りました。
今は、まろにお疲れさま・
ありがとうと
言ってあげたいです。


5月のUP後くらいから、

腎臓結石からの、感染症を

繰り返し、

6月には、右目眼球摘出手術し、

両目見えなくなりました。


3年前左目の手術の頃から、

体調を崩す事が多くなり、

以前に増して病院通いの

日々が続いていました。 


今年6月の手術後からは、

毎日自宅で点滴をして、

 病院に通う日々になりました。


だんだんと、フードが食べれ

なくなり、9月からは、

好きだった果物も、お芋も

欲しがらなくなり、顔をそむける

ようになり、


だんだんと受け付けなくて、

お水やミルク・スープを

強制的にスポイトで、

脱水が恐いので、夜中も

お水を何回も飲ませてました。


時々、気分が良い日は、

果物や栗を少し食べてくれ、

食欲が戻るかと、ぬか喜び

しましたが。


まろの笑顔がなくなくなり、

今年1年は、私も気持ちに

余裕がなくなり、まろと共に

辛い闘病生活でした。




先生から、覚悟をしといて

下さいと言われても

信じられなくて、

「頑張れ、頑張れ」と言い続けた

私の為に、最後の力を振り絞る

かのような頑張りでした。


覚悟は、していましたが、

あまりのショックで、

寝込んでしまい、外にも出られ

なくなり、主人も辛いのに

負担をかけてしまいました。


今は、もう痛みのない楽しい

世界で、みんなと遊んでいると

信じています。


穏やかで優しくて、

マイペースの、まろでした。


先代ちろがいた頃は、

ちろに甘えてたのに、

ちろが亡くなってから、

私が「まろ兄ちゃん」と

言い出してからは、奈々と

二代目ちろのお兄ちゃんに

徹していました。


何を見ても、まろを感じて

涙が止まりません。

先日も、バックの中の

診察券を見て、大泣きして

しまぃした。


皆さん、

長い事心配してくださり、

ありがとうございました。


こんな調子なので、

訪問させてもらっても、

コメント書けなくて・・・

ごめんなさいね。


これからも、よろしくお願い

します。