第1回ちろる家オフ☆後編 | 【絵日記】HAPPY☆GO☆LUCKY

第1回ちろる家オフ☆後編

$【絵日記】HAPPY☆GO☆LUCKY



とうとう仲良しの関東メンツを家に呼ぶと言うオフをやっちゃいましたよ!

参加者は
「なぞのきょ大とんぼ(性的な意味で)」のきょとんさん
「LUUふぁみりぃ→どっとこむ。」のLUUさん
「イロトリドリノユメが輝くイラストやさん☆」のmakiさん
「徒然なり。」のまゆこちゃん

makiさんがオフレポ&関連記事を描いて下さっています。
新年会!!
スケッチ【お絵描き仲間のお子様たち】
【絵日記】また行きたい!!
【絵日記】ちろるさんち新年会レポ その1
【絵日記】ちろるさんち新年会レポ その2


さてさて、続きです。
夕方になり、盛り上がりをみせる子供たち。
女の子たちは、ドレスを着て、コスプレ大会?が始まりました。

ゆうきちゃんは、ハロウィンの時のウサギの衣装を着てました。とっても似合って可愛かったです。



$【絵日記】HAPPY☆GO☆LUCKY


その後ろでこっそりだいきくんが、仮面ライダーWのベルトをつけていたので、翔太郎の帽子をかぶせてあげましたw
だいきくんもかっこ良かった!



$【絵日記】HAPPY☆GO☆LUCKY


り~とまゆこちゃん家の娘ちゃんは、そのまんま「小学校ごっこ」をしていました。ミニランドセル背負ってね。

この日は、Skypeの仲間たちと「時間があったらビデオ通話しよう」と話していたので、ダイニングにmacを運んでいたのですが、気がついたら「ママはじめました。」のゆたかさんから着信が入っていました。

焦りました。だって…だってね…。



$【絵日記】HAPPY☆GO☆LUCKY


テーブルこんなんですよ。(まきさんから写真を頂いて来ました。)
後ろでは、子供たちがおもちゃ出してごっちゃごちゃですよ。

ま、片付ける余裕もなかったので、そのままビデオ通話しましたけどw


$【絵日記】HAPPY☆GO☆LUCKY


かなり見えていたようですけどね。

こちらは、子供もいてバタバタなので、しっかり座ってお話…って感じでもなかったのが申し訳なかったです。
まだ会った事のないメンツも顔合わせ出来て楽しい時間でした。
ゆたかさんには、秘蔵写真をいっぱい見せてもらいましたよ。

私がキッチンに立っているときも秘蔵写真の公開があり、あわてて走って見に行きました。



$【絵日記】HAPPY☆GO☆LUCKY


皆に笑われたー!まゆげキャラです、私。
似顔絵ではわかりませんが、ナチュラルに太いまゆげなのですよ。

楽しいビデオ通話も終わり、落ち着いた所で次は「にちにち上々」のカタツモリさんことツモリンとビデオ通話。

この頃には、子供たちに夕食を食べさせようと買い出しに行ったりとさらにバタバタで、あまりツモリンの相手をしていませんでしたwwヒデエ。



$【絵日記】HAPPY☆GO☆LUCKY


せっかく、ビデオ通話かけて来てくれたツモリンごめんね。
しょっちゅうチャットしてるから緊張感は全くなかったね、うん。

そして、買い出しに行っている間に事件発生。
るぅたん家の次女ちゃんゆっきちゃんが、トイレに行きたいと言うので(るぅたんは買い出しに行っていた)トイレに連れて行き、本人が大丈夫だと言うので、任せてしまっていたら…



$【絵日記】HAPPY☆GO☆LUCKY


靴下濡れちゃいました。
そうだよね、慣れないトイレじゃ大変だったよね。本当にごめんなさい。
まきさんが、そのあとゆっきちゃんについていてくれて無事、トイレ終了しました。
(靴下も帰るまでに乾きました)

ふと、気がついたらそろそろタイムリミット!
慌ててスケブ交換して皆で絵を描き描き…
早めに帰ると言っていた人もいたのに、皆遅くまで楽しんでしまいました。


そう言えば、帰り際に「明日は南千住に行くんだよ」なんて話をしていたらことんちゃん乱入!



$【絵日記】HAPPY☆GO☆LUCKY


仏○ーンの話をしだしてとても面白かったです。
何で知ってるんだ!?

そして、この日の私のハイライトは…帰る直前のだいきくん。



$【絵日記】HAPPY☆GO☆LUCKY


る~の耳たぶをさわって(?)「小さい~可愛い~」と言っていたのが面白かったです。る~固まってたよww

なんだか、まとまりもオチもないオフレポでしたが、本当に人数が多くてバタバタだったんですよね。
でも、家で飲むと予算も少なくて良いし、周りの目を気にする事もないから、とても楽ですね。
是非、また開催したいと思っております。
皆様、ありがとうございました!!