旦那と私と娘のぼのぼのっとした日常のひとコマを描いてます。


ランキングに参加中!宜しければぽちっとしたってください↓


人気ブログランキングへ


コメント等、いただけるとうれしがります☆

☆お仕事募集中☆

イラスト・デザインのお仕事募集しております!

出来ること

●4コマ漫画●キャラクターイラスト●挿絵●フライヤーデザイン●名刺作成●携帯の待ちうけ・デコメ画像

などなど。

ウェディングのウェルカムボードや招待状・ウェディングの紹介冊子などの作成も承っております。

サンプル画像が見たい方や金額、頼みたい!方はお気軽にago@zx.sub.jp  までご連絡ください!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月22日(金)

妊婦あるあるー

テーマ:妊娠しました

あ、私だけですか・・・そうですか。

 

もう、下に落ちた物とか拾うの大変でたまりません。

最近、にゃこが助けてくれます。マジで助かります。

下にかがむだけで、立ち上がるのに一苦労。

 

すわったら、あ、ちょっとまって。今、起動するから 状態。

ほんと、地面に近づいて、立ち上がるの、すごい苦労する。重い。重いよ。

 

あと、腰に手を当てて仁王立ちのようにしてる恰好が一番楽です。

決して、偉そうに立ってるわけじゃないんです。これが一番楽なんです。

お腹突き出して、腰に手を当てて・・・・いや、ほんと、一番楽なんですよ。

 

基本、お腹に力が入るの、うまれそうで怖いです。

咳もくしゃみも大笑いも。あと、下のあれが出そうで・・・。

すみません。

 

 

そろそろ予定日まで20日きりました。

ところで、2人目って里帰りします??

父親や親類のおばちゃんに里帰りしないの?!って驚かれました。

父親に帰ってこればいいのに・・・っていわれたけど、幼稚園大好きなにゃこのことを考えると、なかなか難しい・・。

実家まで車で約2時間。

親に来てもらうっていう手もあったのですが、今回、予定日がお盆と重なりそうで、そして今年、初盆なので、来てもらえず・・。

なら、帰ればいいじゃーんって、いわれても、なかなかそういうわけにもいかず。

 

この7月に、にゃこの幼稚園最後の行事も満載なのです。

考えた末に8月はいったら、娘には私の実家に・・。

娘自身は3月に生まれたイトコと遊べるやら、大好きなおっちゃんと遊べるやらで、楽しみにしてくれてる半分、最近は私にべったりな面もあるので、やっぱり不安なんだろうな・・・。

 

色々なやみましたが、私は私で出産になって、入院しちゃうと、誰がにゃこみるの?ってなるし(ケンさん激務だし、下手したら、ちょうどお盆に入って、幼稚園には預けられないといしね)

なら、実家に行ってもらうのが最善か・・・・とか。

ひと月は、外に遊びに出さしてやれないしねー・・・

 

でもいろんな人に、幼稚園休ませて里帰りでしょ?とか言われると・・。

いま、頑張って運動会の練習してるのやら、習い事のキャンプ楽しみやら、夕涼み会のために早く寝るの!って張り切ってる娘を見ると、こちらの都合で最終学年の幼稚園休ませるのもなんだか・・・・

 

・・・・うん、やっぱり色々悩んだ末の最善と信じてます。

いま、べったりしてる分はべったりしかえして、こっこちゃん産まれてくるまで、うんと甘やかして行こうかと思います。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年07月21日(木)

夏休みが始まりました

テーマ:にゃこの話

英語は苦手なツモです。

 

簡単な英語だったので、やればできそうだけど・・・・ケンさんにおねがいしました。

(ケンさんは英語は得意)

 

にゃこの幼稚園はなかなかの勉強に力を入れている幼稚園です。

我が家は、にゃこが幼稚園に入る1年半前に家を買って越してきて、住み始めたけど、ココの土地を全く知らないところからはじまりました。

なので、仲良くなった近所の人に幼稚園を聞き・・・

バスが近くまできて、自転車で幼稚園まで行けて、娘の仲の良い近所のお兄ちゃんお姉ちゃんが通ってる今の幼稚園にきめたのですが(私も色々聞けるしね・・・)

思ってたより、勉強に力入れてる・・・!

英語の時間があったり、名前は漢字で書いたり、算数してみたり漢文読んでみたり・・・・うひぃΣ(´Д`;)

 

 

に・・・・にゃこ・・・ついていけるのだろうか・・・・

 

って思ってたのですが、意外に意外、楽しくやってます(幼稚園大好き)

(部屋の隅っこで何ぶつぶつ言ってるのかなぁっておもったら、国名と首都を呟いてた時にはびっくりした・・・)

スポーツの方も力いれてます・・。

気が付けば連続で逆上がりができるようになって、グルグル回ってたり、跳び箱もとべるようになってました・・・。誰に似たのやら(鉄棒も跳び箱もできなかった子)

 

年長になって、宿題ががっつり増えてました・・。

ひらがなプリントは、この絵を書いてる間に、ちゃんと問題文を読んで、把握して、全部自分でしてました。

英語は休みの日にケンさんに丸投げしようと思ってます・・。

今はもくもくと、ピアニーの練習を一人でしてます・・。

天気調べは、毎日の天気を書くだけなので、これも習慣づければなんとか・・・。

最近、自分のカレンダーに今日が終わればしるしをつけてるので、曜日と日付を、自分で把握できるようになってきました。

予定があれば、自分なりに書いてあるので、そのカレンダーの横に貼っておいて、自分でさせようかと思ってます・・。

 

プリントも何もかも、楽しんでやってるので、このまま楽しんで楽しんでやってくれたらいいな(希望)

わたし、勉強嫌いだったしね・・・・。

 

こっこちゃん予定日まであと20日ほど。

うまれてしまったら、にゃこの宿題を見てやれる余裕がなくなりそうなので、それまでにプリントや作文はすべて終わらせてしまわないと(汗)

い・・・いちおう、教えるのが上手な妹には、もし出来なかったら、お願いはしてあるのだけど・・・・(汗)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月21日(木)

寝不足なにゃこの話

テーマ:にゃこの話

話を聞いて、ちゃんと覚えてることにもびっくりです

 

割と話を聞いてなかった子がとおりますよーーっと・・。

 

にゃこちゃんは真面目です。

真面目で頑固です。こうと決めたら、もう、それ一直線。

こういうルールがあるなら、これに従わないといけない!!て感じです。

わたしはどちらかといえば、まじめな方だったけど、自分に甘いので、ゆっくり寝てていいなら寝てる方だったかも・・・。

 

今回は、ここ最近、咳のせいで寝れてないので、この咳が治るまではゆっくり寝ようねってことで納得していただきました。

・・・まぁ、ケンさんの仕事が、にゃこのバスの時間と変わらないので、私は起きる時間はかわりないんですけどね・・・。

治ったら、ケンさんを二人でお見送りしようねってお話したら、わかってくれたようです。

 

近所で7時からラジオ体操やってるそうなので、小学生じゃなくても参加してもいいそうなので、どうせ起きてるし、させに行ってもいいかなー(咳が治れば)

いつもバスの時間が7時半なので、7時はいつも起きてるんですよね…。

 

咳ですが、ようやく寝れるようにはなってきたけど、まだまだ続いてる感じです。

もう一週間・・・。

この三連休がひどくって、寝付くのに結構時間がかかり、咳のせいで起きを繰り返してました。

かかりつけに薬をかえてもらい、「これが効いて、薬がなくなってぶり返したら、ぜんそくだね」って言われて、ぜんそくに縁がなかった私はどんなもんだろうって、びくびくしてます・・・。

今のところ、変えてもらった薬が効いたのか、まだ咳はするものの、すんなり寝れるようになって、夜中もあまり起きなくなりました・・・。

・・・・ぜんそくなんだろうか(困惑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。