ブログネタ:夢は覚えている?すぐ忘れる? | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

ブログネタ:夢は覚えている?すぐ忘れる? 参加中



 楽しい夢は、楽しかった気持ちだけは覚えているんだが、中身はさっぱり覚えてない・・・
 
 しかし、悪夢はストーリーのパターンがほぼ決まっているので、「またかい・・・」って感じですね・・・
 
  
 よく見る悪夢  小人さんのサーカス
 
 条件 熱を出して寝込んでいる時に限る・・・
 
 内容はというと、 薄暗い部屋の片隅に、中がポワッっと光っている布の包みが置いてあって、包みの隙間から中をのぞくと、暗い顔をした小人さんたちが、キイキイと甲高い声を出しながら、なにやら飛んだり、跳ねたり、回ったりしてる・・・
 
 小人さんのイミージはケーキのパルナスのCMの影絵チックで暗いというか、黒い!でも服装は、ミッキーマウスがかぶってるようなポンポンつきの三角帽子をかぶって、ピエロのような赤白のシマシマでピラピラな服を着てる・・・
 
 で、中で音楽を流れているんだが、これまたパルナスのCM調の曲で、短調の物悲しいかんじの曲で、聞いていると、こっちまでドンドン気が滅入ってくるような暗い暗い曲・・・
 
 そんなところで、小人さんたちは、次々と空中回転をしたり、華麗な演技を繰り広げているんだけど、表情が暗いのなんのって・・・もうね、イヤイヤやってるのが子供の自分でも丸わかりなくらいで、見ている自分もかなりツライ気持ちになってくる・・・
 
 で、小人さんが、たまに演技で失敗すると、これまた世界の終わりが来たような表情になるんだよね・・・まるで、失敗をせめる怖い存在が飛んでくるみたいなんだ・・・こっちも見ていて、このあとどうなるの?と心臓バクバクで体中にイヤな汗をかきながら、すげぇ心配になってた・・・
 
 それにしても、子供心にはあのユメは十分に雰囲気がこわかったよ・・・
 
 ちなみに、コレがパルナスのCM。日曜の朝にムーミンを見ようとしたら、その前に放送されていたもの(関西限定)。
 





2010年02月09日 03:15

ブログネタ運営局です
この度は、ご参加ありがとうございました!

「夢は覚えている?すぐ忘れる?」のクチコミ判定が出ました!

------------
判定:★★★★☆(銀星)
------------
すごく面白いです


部屋に新しいアイテムが届いてます




 食べ物のぶどう(黄緑色)をゲット!