ブログネタ:お酒のカロリー、気にする?しない? | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

お酒のカロリー、気にする?しない? ブログネタ:お酒のカロリー、気にする?しない? 参加中



私はあんまり気にしない。 派!



 自分はお酒は甘々じゃないと飲めないので、好きなお酒のカロリーは必然的に高くなりますね・・・
 
 ちなみに、自分はリキュール系が大好きです。
 
 まずは、カシス・オレンジ (Casis Orange)。カシスとオレンジのフルーティーさが満喫できる、男女問わず大人気のカクテル。家庭でも手軽に作ることができるので、ホームパーティーのときなど、簡単でかつ喜ばれるおもてなしのドリンクとしておすすめ。アルコール度数も控えめなので、お酒に弱い人にもうれしいカクテル。
 
 それから、カシス・ソーダ (Cassis Soda)。人気の高いカクテルのひとつ。カシスとソーダという手軽さが人気の秘訣。居酒屋でもおいていないところが少ないぐらいの定番である。
 
 カシス=クレークド・カシスとは、コート・ドール産のカシス(黒すぐり)を選果の後、軽く破砕して中性スピリッツとブレンドし搾り滓を蒸留して熟成したもの。
 
 甘みが強くて、大好きなんだよ!!!
 
 

 そして、ピーチツリー・フィズ (Peachtree Fizz)。はじける桃の香りが心地いいカクテル。さっぱりとしていて、とても飲みやすくアルコール度数も低め。とても人気のあるカクテルだ。
 
 熟した桃の豊かな風味がいきたピュアでライトなリキュール、「オリジナル・ピーチツリー」。1984年、デ・カイパー社が桃の香りをそのままにすることに成功したことにより、誕生した。この成功は、リキュール業界にとって画期的なこと。「オリジナル・ピーチツリー」は完成の翌年にはアメリカでヒット商品となり、今日では世界中で最も良く飲まれているリキュールのひとつとなった。
 
 モモの風味がうれしいお酒です!
 
 
 
 それから、カンパリ・オレンジ (Campari Orange)。手軽に楽しめるカクテルの代表格。こだわってイタリア産であるカンパリとイタリア産のオレンジを使ってみてはいかが?
 
 カンパリとは、イタリアのアペリティフのなかでも、もっともよく知られたリキュール。1860年、ピエモンテ州のノヴァーラのガスパーレ・カンパリ氏によって作られました。ガスパーレの若かれし時、トリノのバールでお酒の勉強をし、その後、ミラノにて自分のバールを経営することになり、まずそこで開発されたリキュールは「オランダ風苦味酒」(ビッテル・アルーソ・ドランディア)という名前で、このバールだけで売られていましたが、1882年にカンパリ氏が亡くなった後、息子ダビデがその名を「カンパリ」に変更。一般にソーダ割かオン・ザ・ロックで飲むが、カクテルではアメリカーノとネグローニが有名。非常にドライで、キナ皮の風味が特徴。
 
 うん、苦味が爽やかなので夏向きだよね!

お酒のカロリー、気にする?
  • 気にする!
  • あんまり気にしない。

気になる投票結果は!?

カロリ。がさらにおいしく低カロリーになって新登場!
私が、いちばん低カロリー。新・カロリ。
新・カロリ
私が、いちばん低カロリー
2010年01月29日 04:15
ブログネタ運営局です音譜
この度は、ご参加ありがとうございました!

「お酒のカロリー、気にする?しない?」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★★★(金星星
------------
素晴らしい音譜


プレゼント部屋に新しいアイテムが届いてますプレゼント