ブログネタ:おもちの食べ方、しょうゆときなこ、どっちが好き? | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

おもちの食べ方、しょうゆときなこ、どっちが好き? ブログネタ:おもちの食べ方、しょうゆときなこ、どっちが好き? 参加中


私はきなこ 派!

          


 甘いもの好きの自分としては、砂糖を混ぜたきなこをまぶしたきなこ餅が大好き!!!甘いものっていいね、食べたら幸せな気分になるもん!それから、あんこで包んだあんころ餅もいいね!!!もうね、甘ければいくつでも食べられますよ!!!
 
 中にあんが入ったあん餅を焼いたのも好きですね!かむとアツアツのあんこが出てくるので、ヤケド注意な食べ物ですが、熱を加えてることで、甘みがさらに増すのがいいです!!!
 
 しょうゆも好きだけど、つけすぎるとしょっぱいからね・・・加減が難しんだよ。しょうゆをつけてあぶったお餅は、においが大好き!ノリを巻いた磯辺餅もいいね!!!
 
 かわったものでは、揚げ餅も好きだよ!お餅を1cm角に切って、素揚げして、ちょっぴりしょうゆをかけていただくのがお好みです。
 
 あとは、チンして柔くしたお餅に、永谷園のお茶漬けや、お吸い物をかけて、お湯をはったものを好きですよ!!!
 
 もちろん、うどんに入れて力うどんにするのも大好き!ダシがよくしみて、おいしいんだよね!!
 
 うちのお餅って、おとんの実家で石臼でついたお餅だから、保存がきかないんだよね・・・気が付いたら、すぐカビがはえちゃうの・・・早く食べなきゃいけないんだけど、まだ冷蔵庫の中に残ってるよ・・・がんばって、自分の胃袋に片付けなければ!
 
 いつも同じ味ばっかりじゃ飽きるから、今年は、ピザソース+とろけるチーズで、もちピザにチャレンジしてみようかしら?
 
 それから、ドリアのごはんの代わりに、グラタンの下にお餅をしいて、餅ドリアもやってみる価値あり!かな?
 
 あとはお鍋の最後に、雑炊のかわりに、お餅を入れて食べようっと!
おもちの食べ方、しょうゆときなこ、どっちが好き?
  • しょうゆ
  • きなこ

気になる投票結果は!?

2010年01月21日 03:15

ブログネタ運営局です音譜
この度は、ご参加ありがとうございました!

「おもちの食べ方、しょうゆときなこ、どっちが好き?」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ
------------
すごく面白いです!!


プレゼント部屋に新しいアイテムが届いてますプレゼント

 家具の二人掛けのソファー(赤)をゲット。