ブログネタ:「賞味期限気にする?」 | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

賞味期限気にする? ブログネタ:賞味期限気にする? 参加中

 賞味期限は気にするタチですね!
 
 だって、自分は味オンチ・・・腐ってても、カビがはえてても、周りの人間に言われるまで、ぜんぜんわかりませんでした・・・
 
 大昔、会社の隣の部署から、中にアンコが入った最中の差し入れがあった。自分たちのいる部署の人たちと食べたら、皮が少ししけっていて、味がすっぱかった・・・自分は、変わった味付けだと思い、さらにもう1個食べた・・・
  
 しかし、同僚には、このすっぱさがアヤシイ味だったらしく、念のため、最中を割ってみたところ、アンコにびっしり白いカビがフワフワ生えていた・・・
  
 ゴミ箱に捨てた最中の外箱をみたら、賞味期限が1週間も過ぎてた・・・
 
 ・・・この直後に念のため、ホスミシンとビオフェルミンを飲んだから、食中毒にならずに済んだけど・・・
 
 つうか、自分って本当にキケンな味がわからない味オンチの人間です・・・
 
 それに、おなかが弱いので、すぐゲリするし、それが食中毒が原因なのかは、よくわからない・・・
 
 なもんで、自分の舌やニオイを信じるより、書いてある賞味期限を信じるほうがマシですね・・・
 
 ですから、1日でも賞味期限が過ぎた食品は、即座に捨てます!
          
             
           
                 
 それから、職業上、期限切れはうるさく言われているからね・・・
 
 昔、会社で商品の期限切れを出して、罰金10万円払わされたしね・・・
 
 期限切れを出すと、あとがタイヘンなんだよ!
2009/02/07 03:36
クチコミ番付運営局レイラです走る人
レイラは賞味期限、メッチャ気にしています・・

「賞味期限気にする?」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ
------------
すごく面白いですチョキまた見にきちゃいそうですかお

プレゼント部屋に新しいアイテムが届いてますプレゼント