ブログネタ:「ヒマつぶしアイテムは?」 | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

ヒマつぶしアイテムは? ブログネタ:ヒマつぶしアイテムは? 参加中
 
 もっちろん、ゲームでしょ!
 
 ただいま、自分がハマっているのは、ディシディア ファイナルファンタジー!PSP用のゲームだから、通勤電車の中や、仕事の昼休みなんかに、手軽に遊べるよ!
 
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ディシディアファイナルファンタジー(FF20th アニバーサリーリミテッド)
¥32,148
Amazon.co.jp

 これはね、歴代のFFの主人公たちとボスが、入り乱れてタイマンで戦うアクションゲーム!
 
 一応、RPGの要素もあって、経験値をためてレベルアップして、ステータスを上げる!お金をためてショップで購入したり、敵からアイテムドロップしたりして、武器・防具・アクセサリを調える!アビリティや装備をカスタマイズして、有利にバトルを進める!
 
 マリオが階段を上らないくらいアクションゲームがニガテな自分でも、レベルを上げて、装備を整えて、アクションンバトルではなくコマンドバトルに切り替えたら、やっとこさでラスボスを倒すことができて、ノーマルエンディングを見ることができました!
 
 真のエンディングを見るには、もっと遊びつくさないといけない(コスモスキャラ全員がカオスを倒す+カオスキャラがデュエルコロシアムで、対応するコスモスキャラのボスカードを撃破する)ので、DQⅨが発売される3月末までは、これで十分ヒマをつぶすことができますよ!
 
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
¥5,980
Amazon.co.jp
 で、3月末からは、いよいよDQⅨ!これは、DS用のゲーム!同じく、通勤電車や昼休みにも遊べるね!とっても楽しみだよ!!!
          
             
          
               
 それから、自分のヒマつぶしといえば、マンガ・小説を読むか、部屋のスピーカーをフル稼働させてゲームのサントラを聞く(自分はイヤホンがキライというか、イヤホンがデカくてズレるから、外では音楽は聞けない・・・・)か、お絵かきパズルを解くか、あとは、ネットサーフィン(ブロク関係が、ゲーム攻略系が主!)か昼寝ですね・・・
          
 
          
       
 ちなみに、リアルの友達がほとんどいないもんで、メールをうつ機会がほとんどないから、メールはヒマつぶしにはならんな・・・
 
 
2009/02/03 03:35
クチコミ番付運営局ジョニーですナゾの人
ジョニーはヒマつぶしに、ケータイゲームのテトリスを使うよ!

「ヒマつぶしアイテムは?」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ
------------
すげーいいですグッド!

プレゼント部屋に新しいアイテムが届いてますプレゼント
  雑貨の、かかしをゲット!