ブログネタ:「【すんも賞を狙え!!】今年の抱負は?」 | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

【すんも賞を狙え!!】今年の抱負は? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】今年の抱負は? 参加中

 部屋にどんどんたまってきている、積みゲーをちゃんとエンディングを見るまでちゃんとプレイする・・・・
 
 もうね、自分が買いたいゲームが目白押しなんだな・・・でもね、自分は中間管理職・・・定時におうちへ帰れないし、休日は会議や研修会をあるからね・・・ぜんぜんゲームが進まないの・・・
 
 ゲームで遊ぶしりから、どんどん新しいゲームの発売日がやってきて、今までやってたゲームが休止というか放置状態にして、新しいゲームで遊ぶから、どのゲームも半分くらいで止まっている・・・
 
 自分が買ったゲームは、期待したとおりにおもしろいんだけど、最後までやる時間がないんだよね・・・はぁ・・・
 
 今年は、ドラゴンクエストⅨ星空の守り人が3月末に発売予定だし、昨日、公式サイトがオープンしたFINAL FANTASY XIII、FINAL FANTASY Agito XIII 、FINAL FANTASY Versus XIII の3本は、今年中の発売だし、
The 3rd Birthdayもそのうち発売だろうし、もう、ぜんぜん時間が足りないよ!!!!
        
     
 

 
 そうそう、昨日は、スペシャルデーということもあり、なんとかディシディア ファイナルファンタジーはストーリーモードのDestiny Odessey1~10をやっとクリアして、最終決戦のShade Impulseへ突入・・・しかしレベル100のウォリアー・オブ・ライトで挑むも、途中でレベル50くらいの敵にやられちゃって、話が進まないよ・・・
 
 たしかに自分はアクションゲームは超・ニガテ・・・ガードなんてできません・・・回避もムリです・・・
 
 もしかして、装備品がショボい?たしかに自分はケチだから、ショップで装備品は買わない主義で、敵からのドロップでまかなうヒト!・・・アハハ、レベル40くらいの装備・・・これじゃダメやん・・・さっそくショップへ!
 
 あれ?もしかして、高レベルの装備品ってトレードのみ?・・・ぜんぜん材料が足りん・・・
 
 それから、アビリティとアクセサリの組み合わせ方もマズいのか?
 
 だって、自分が思っているのと違う攻撃で出るのがイヤだし、ワケのわからんワザ(攻撃範囲やタイミングが覚えられない・・・)が出るのがイヤなんで、ボタン単独での攻撃にしかアビリティを振ってない・・・(ボタン+アナログパッドには一切アビリティをつけてない)
 
 ということで、自分の場合、攻撃が、ブレイブ攻撃の地上が「あかいきば」と空中が「クロスオーバー」と派生の「ルーンセイバー」、HP攻撃の地上が「シャイニングウェーブ」と空中が「レディアントソード」の4パターンのみ・・・
 
 そのため、物陰からコソコソとシャイニングウェーブ連発のチキンプレイ中・・・左右に逃げるタイプの敵は苦手なの!
 
 ゴースト対戦で敵の動きを見切ってから、再挑戦します・・・
     
           
              
                    
2009/01/18 03:35
          
クチコミ番付運営局レイラです走る人
レイラの今年の抱負は「ブログを毎日更新する」ことです!!

「【すんも賞を狙え!!】今年の抱負は?」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★☆☆(白星宝石白
------------
いい感じですねアップ

プレゼント部屋に新しいアイテムが届いてますプレゼント