アジリティ‼︎ついに3度デビュー^ ^ | おてんばティラと保護犬リルサのチャレンジ日記

おてんばティラと保護犬リルサのチャレンジ日記

楽しくDog sports! モットーはおもいやり

先週末はアジリティの大会に行ってきました^ ^

6月に3度に昇格して、それからちょうど夏で大会がなかったのでこの日が3度デビューでした。

JP3とAG3に出場です!

JP3度は8分間の検分時間でも覚えられない位のコース設定で、こんなに3度って難しいのか!とパニック。
無理やろ~と必死に走ったら、奇跡的にクリーンラン(笑)
そして優勝!!   

{88D0B032-FCC2-4679-AAAD-BA1CE8167263:01}



AG3度はJPよりわかりやすくて、
そこまで硬くならずにハンドリングできたのですが中盤のトンネルを逆から入り記録なしww


やっぱり少しでも気が緩んだらダメですね(笑)  分かっていても難しい。。
{6665A21F-7413-4377-8BF9-B9B420F3B329:01}
(画像は関係ありません(笑))


でもクリーンランは数パーセントしかいないとの事で、そう考えると学ぶ事が本当に多かったので今回は総合的に上出来だったと思います^ ^
また来月楽しく頑張ります^ ^



それと次の日はちびくんとエールくんとアジリティ大会を見に行ってきました(笑)
昨日出ていた大会なのでなんだか不思議でした。
{B681EEF0-9A63-439D-ACC9-768232B88CD9:01}

{E4DAC7E9-ED0F-462C-857D-C06B9693DAF6:01}
いい笑顔^^  そして左に何があったのだろうかw



それとティラはあまり体力を使う練習ができないのですが、
エク時代から仲良くさせていただいているYさんから色々アドバイスをもらい、家の中でもできる負担の少ない練習方法を教えてもらったのでこれから毎日やりたいと思います^ ^

そしてそんなYさんは今日からアジリティの世界大会に日本代表として出場するためイタリアに行っています(・ω・)ノ
凄すぎません?(笑)  
昔からお世話になってるので自分の事のように嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ





帰りに↓②よかったらワンクリック^^

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村