内示の内示 | のりまきは今日もマイペース♪

のりまきは今日もマイペース♪

日常のネタや、病気の話、仕事の話など、マイペースで書いてます。


 昨年よりは書こうと思ってたのに、
今年2回目(笑)
 皆さんのブログは、時々拝見してます😊
 「皆さんが頑張ってるから、私も頑張ろう」と思って毎日尻に鞭打ってます😭

 クローン病は今は落ち着いてるのかな?
 歳も重ねて細胞も活発ではないからなのか、再燃しないですね。
 シェーグレン症候群(膠原病)の方が、
色々ネタが多いかも。
 でも持病とは、仲良くなって上手くつきあってなんぼですからね~♥

 かわって職場の話・・。
 コピー機でFAXを送信してたら、上司に
手招きされまして。
 木曜日に社用車を車庫の後方にある棚に
ぶつけたから、それかなと思ったら内示。
 正式な内示は3月1日なんだけど、別の
事業所との兼務になるので、公にする前に
伝えてくださったそうです。
 その話は以前にもあったのだけど、「まだ
私のキャリアにしてはどうなのでしょう?」とお返事してました。
 もっともっと勉強しないと、良い仕事が
出来ない気がして。
 でも内示が出たって事は自己研鑽して良い仕事が出来るようになれって事なんだなぁと思いましたよ。
 
 そして春からは、支援学校から入る新人
さんの担当にもなりました。
 他の利用者さんと共に、新人さんもゆっくり丁寧に指導していこうと思います。
 将来は一般就労をしたいそうなので、礼儀作法もしっかり指導する予定です。
 どこで働いても、基本は挨拶。
 そして、自分の口から話して伝える。
 LINEやメールでは文は伝わるけど、感情や表情までは伝わらないから。
 新人さんの特性を理解して、新人さんがわかる伝え方で指導しようと考えてます。

 春からの準備と年度末の仕事で、する事が山のようですが、充実した毎日に感謝ですルンルン