あけまして16日(火) | のりまきは今日もマイペース♪

のりまきは今日もマイペース♪

日常のネタや、病気の話、仕事の話など、マイペースで書いてます。

 

 本当に久しぶりのブログです😃

 忘れていた訳ではないのだけど、真夏に転職し、仕事を覚え、9月には初孫が産まれ、合い間に通信教育の課題を提出しと、アホみたいに慌ただしく過ごしてました😅


 そして体調ですが、年末に近づくにつれ体の痛み(線維筋痛症だってさ)が酷くって、トラムセット増量とタリージェが追加になりましたよ。

 そしてリウマチ内科は継続しつつ、麻酔科に

紹介され、今はトリガーポイントという治療をしてます。

 首から肩と腰に、注射10回位刺されるの(笑)

 でも、その後の効果ったらまーず、びっくりでしたわよ㊗️

 肩ってこんなに軽かった?

 腰痛ってなんだっけ?

 って感覚が数日間続いたですよ。

 トリガーポイントは何回か繰り返して、だんだん痛みが落ち着くんだったかな?(笑)


 年明けには早々と地震があり、寒さや断水、停電と辛く大変な毎日を過ごされている皆様、心よりお見舞い申し上げます。

 私も早くDWAT(災害福祉派遣チーム)の一員となり、現地に行きたいと密かに

思ってます。

 県により違いますが、職場等の団体で登録したり、研修を受けて登録したり様々です。

 そしてなぜ密かに思っているかというと、常に人手不足なので、災害派遣とはいえなかなか長期休みを取るのは難しいんですよね。


 最後になりましたが、このブログを見てくださった皆さんの1年が、穏やかで幸多い年でありますように❤️