通院日〜ようやく軽くなった痛み | のりまきは今日もマイペース♪

のりまきは今日もマイペース♪

日常のネタや、病気の話、仕事の話など、マイペースで書いてます。


 お久しぶりでございます😊
 前回書いたのは冬だったのに、もう春に
なってしまいましたよ💦
 次回は真夏でしょうかね(笑)

 今日は朝からトラブルに見舞われつつ、
何とか大学病院に到着しましたアセアセ
 いつもより2本遅い電車に乗りましたが
間に合って良かったです。
 トラブルはクローン病から来る腹痛と、
膠原病から?かクローン病の合併症か不明な
体の痛みがひどかったのですタラー

 クローン病の主治医は転勤でいなくなり、
新しい主治医でした。
 「初めまして、◯◯です」と淡々と診察が
始まったけど、会うの3回目だからね(笑)
 まぁ、何百人って診察こなすんだから
仕方ないけど。
 ついで、膠原病内科。
「痛みが増してどうにもならないですぅ。
仕事以外は家事もそこそこに横になり、
薬は効かないし、困ってますぅ」って
話したら(毎回内容ほぼ同じ)、消化器の
主治医に掛け合ってくださり、薬が
ヒュミラからシンポニーに変わりましたよ。

 初めて耳にした薬だから、知らなかった
けど、ヒュミラより後に開発された薬で
私は試してみる価値があるそうで。
 とりあえず処置室で2筒打って、数時間
経った辺りから、「なんだか、体が軽い
気がする」と思って音符
 痛みは少しあるんだけど、上半身が特に
痛みが治まって軽く感じたのね。
 でも、プラシーボ効果かな?なんて
自分を疑ってたけど、頻繁だった悪寒や
足の冷えがピッタリなくなったんですよ。
 寝返り打っても痛みで目が覚めたのに。
 もしかしたら、今夜はぐっすり眠れるかな
なんて期待してますzzz
 明日も(今日も)、仕事に会議。
 内示も辞令になり兼務しながら、新人職員
さんと新人利用者さんの指導もあります。
1つ1つ丁寧に関わっていきたいと思います😊