やっとエレンタール~コロナ9日目 | のりまきは今日もマイペース♪

のりまきは今日もマイペース♪

日常のネタや、病気の話、仕事の話など、マイペースで書いてます。


 コロナにかかって9日目ニコニコ
 振り返ってみれば、ピークだったのは、初日の午後から3日目だったかな。
 熱は高くても38℃位だったけど、とにかく喉の痛みと咳、頭痛が半端じゃなかったわ。
 断言できる、風邪とは別物。
 4日目から7日目朝までは宿泊療養をして、隣町のホテルにいました。
 7日目の午前中に帰宅して、今日までは台風も重なったせいか、倦怠感や頭痛がきつく、ずーっと寝てます。
 昨日と今日は夕飯の支度だけしたけど、自分の食事は食べる気がなくて、水分摂取ばかり。
 息子が色々気遣ってくれて、買い物してきてくれるので、助かりますルンルン
 咳と喉に来ると、鼻チューもお休みで、今夜からようやくエレンタールを再開しました。
 今夜はとりあえず900ml。
頭痛対策はアイスノン雪だるま
 痛み止めが飲めないって、
本当に不便だわタラー

 今週は義母の病院に今後の方針で話し合いがあったり、実母も来週には退院してくるので、寝込めるのは明日までかな。
 仕事は今日から復帰のはずだったけど、木曜日からにしてもらいましたよ。
 
 上司からは「症状がなくなって24時間経ってから復帰」って言われてるんだけど、私のまわりには「すっきり治ったよチョキ」って復帰した人は皆無なんだよね。

 しかも、療養日数短縮されてからすぐにかかったので、まわりは10日休んで復帰だったけど、私は7日で復帰なのね。
 まぁ、全然出来なかったけど。

 胆嚢炎の診察で、いつもの大学病院に行くのも、歯医者さんも、いつになったら行けるやらガーン

 たぶん、明日も食欲ないから、飲み物飲んで、ゴロゴロしてます。
 クローン病自体は何の変化もなかったのが、不幸中の幸いかなウインク