有休減りまくり~コロナ療養3日目 | のりまきは今日もマイペース♪

のりまきは今日もマイペース♪

日常のネタや、病気の話、仕事の話など、マイペースで書いてます。


 先週後半から、勤務先でポツポツとコロナ罹患者が出て。
 n-95マスクやガウンやフェイスシールドで対応を始めた矢先、私も日曜日の夜から喉の痛みアセアセ

 月曜日の出勤時に、駐車場で抗原検査をしたら、やっぱり陽性。
 PCR検査も陽性。
ワクチン4回打っても、罹る時は罹るよねニコニコ
 そのまま帰宅して、自宅療養してます。
 最近特にコロナ患者が多いせいか、基礎疾患あるとか関係ないの?っていう雰囲気。
 月曜日の午後からだんだん熱も上がり、喉は痛いわ咳は出るわ、おまけに調剤薬局が薬を間違えるわで、最悪タラー
 とにかく音に過敏になってしまって、ダンナが見てるテレビの声とか、スマホの着信音とか、しゃべる家電の皆さんのおかげで、日中はほぼ眠れず。
 食欲なんてなく、飲み物をひたすら飲んでますジュース
 どんな時でも美味しいのは、やっぱり「午後の紅茶」コーヒー
 19日(月)まで監禁生活だけど、全然構わない位、ベッドとトイレとたまに冷蔵庫の行き来だけ。
 とにかくダルいし、気を抜いてると、絡んだ痰で窒息しそうになるし、恐るべしコロナガーン
 コロナ療養で不幸中の幸いだったのは、「生命保険の給付金」ルンルン
 友達と来年後半に、USJに行く約束してるから、生活費に回した残りはそちらに貯金しまーす🎵
 
 今、ダンナはとても気を効かしたつもりで、洗濯乾燥機2回目を始めました。
 マジで眠れない、頭痛いタラー
 でも、文句を言おうものなら、「あと全部お前やれよ」って展開になるから、静かにベッドで白目むいてます目