通院日~1日に2度のお別れ | のりまきは今日もマイペース♪

のりまきは今日もマイペース♪

日常のネタや、病気の話、仕事の話など、マイペースで書いてます。


 今日は2ヶ月ぶりの外来日病院
 朝5時40分に出発するのが、とてもしんどいので、次回からの予約を30分繰り下げましたニコニコ
 
 血液検査とかは安定しているので、大したことはないんだけど。
 主治医が開業されるので、今日の外来が私にとっては最後の日。

 今まで、ここ以外の大学病院や他の病院も通って来たけれど、こんなギリギリに教えてくれた先生、初めてですよ(笑)

 以前の主治医が退職されて、早3年目。
 ようやく色々話して通じるようになったのに。
 穏やかで表現が下手な私の説明も、丁寧に聞いてくださいました。素敵な先生でした。
 理解してもらえたなぁと思えてきた頃の、退職宣言は毎回凹みます。
 それが「大学病院」なのです。
 わかってはいるんですけどね。
 また、新しい主治医と1から関係を築くのが、スペシャル億劫ですタラー

 そして、帰りの電車の中で、上司からLINEが入りました。
 入院して、緩和ケアを受けられていた利用者さんが、お亡くなりになりました。
 今まで、何人も亡くなったけど、いつも偶然なのか私が休暇の日なので、最後のお別れに行った事はありません。
 そして、知ってからしばらく、胸の奥が重くなるような、この何とも言えない気持ちも、未だに慣れる事は出来ません。

 今日はこの気持ちに充分浸って、明日からはまた、いつもの笑顔で利用者さんと関わりたいと思いますキラキラ