誰かのために。 | たるみ、発毛、発酵料理 40代以降から変化する女性の体の不調や悩みを根本から改善するAplice 〜アプリーチェ〜

たるみ、発毛、発酵料理 40代以降から変化する女性の体の不調や悩みを根本から改善するAplice 〜アプリーチェ〜

リフティニスト 矢野智子の健康で自然な若返り&前向きになれる素顔とココロの日記。   

サロンの店頭で
思わず
抱きついたーーーーーーーー♡(笑)


2年ぶりの再会(*´꒳`*)♡


インテリアコーディネーター時代の
先輩がサロンに
お手入れにいらしてくださいました。


コーディネーターの時から
ものすごく可愛がっていただいて、
それからも
2時間近くもかけて
サロンに来てくださってたのですが…
英国にも留学されたり
仕事も目白押しの
売れっ子コーディネーターさんなので
このところ
なかなかお会いできずにおりました。


本当に大好きな
尊敬する先輩のひとりです♡


建築デザインのセンスはもちろんですが、
なにより知的で
会話のキャッチボールが面白すぎる。

語彙が豊富で
話がウィットに富んでいて…
真面目なビジネスの話もできるし
バカもできる(笑)

純粋にコロコロと笑い転げることって
なかなかないと思います(笑)

そして何より
「ここがすごい!」と思うのが
専門分野以外のことも
知識もあって
話が掘り下げれるということ。


人間誰しも
得意分野や専門分野では当然強く、
話も盛り上がったり
掘り下げたりすることができる。

それは当たり前のことなのですが
それ以外には疎くなりがち。

そして
私自身もそうでありたいと思うのが、
「他人の土俵でも相撲を取る」
ことができる
豊富な引き出しを持っていたい。
と思うのです。

経験値であったり
様々な形、深さ、奥行きの引き出しを
たくさん持ってる方は
言葉や表現も豊富であったり
話している側も楽しくなり
やはり人を魅了することができます。

いつも余裕みて時間を確保しても
話がポコポコと湧いて出てくるので
足りないのです(笑)


そんな先輩と
いろんな夢の約束をしました。


私の周りには
ありがたいことに
尊敬できる先輩方が
たくさん居てくださいます。


すぐ近くに
人生においての憧れの存在が
在るということは、
夢や希望を抱くことができ
気持ちや思考を
常に前向きに持つことができます。

大きな支えでもある
そんな方々に
いつか恩返しをできる自分になりたい。
と、それも頑張る糧になります。


自分の軸をしっかりと持ち、
大きな器でドーンとかまえ
周りの人を包み込むやさしさと
大切なものを守れる強さ。

そして、
起こった出来事を
人のせいや環境のせいにしたりもしない。

女性だけど、潔く本当に男前‼︎(笑)

人間として
カッコいいな♡といつも思います。


先輩たちとお会いした後、
秋の空のような
とても澄んだ清々しい気持ちになります。


さて、
私も頑張るぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)


生きていく中で
心から大好き‼︎と思える
人たちがたくさん居ることって
本当に大きなエネルギーになるんです。

仕事、お客様、スタッフ、
お仕事の関係者の方
先輩、後輩、友人、仲間、家族…

大好きな人たちに
ずっと笑顔でいて欲しいから、
そのために
自分ができることを精一杯する。

人間って
“誰かのため”だと
ものすごく頑張れるんです。

これがすべての原動力なんだと
より強く思う、
今日この頃です。