今回の訪問 車体側ではありませんがRZ250 1号機の進展にさらなる展開が…😅
以前エンジン整備場に置かれていた心臓部
お店のストックエンジンだったやつです。
この心臓部が…今回…
お化粧されて帰ってきてました。
2ストらしいエンジンヘッドが良きですな😅
1KTに乗っていたこともる私には、部品の形を見るだけでも懐かしさを感じます😃
新品同様のエンジンパーツ見てるだけで幸せを感じますね🥰
次…
メーターです😃当初はSTACKが予定されてたメーターですが…なんで変更したんだったっけー?😅
↑そうでした、そんな話でした。
ということで採用されたモトガジェットのメーターです。
結構薄いメーターですね。
このメーカーってドイツなんだ!
RZのパネルにも程よく収まる大きさです♪
メーターの雰囲気もレトロなバイクに合いますね♪♪
タコメーターも同様です♪♪♪
着実に進んでおります🥰
私:いや、RZの集まりがあること自体あんまり知らんのやけど…そういうとこがあって行ったとしても、コイツはかなり「異端」だからなー😅
店主:ホンダの脚廻り(MC21)ですしねー😅
私:ガルアームなら、どうせだったら3XVのを使えよ!って言われちゃうわなー😅
私:エンジンだって、RZ-Rまでは許されてもTZRなのは…いくら同メーカーエンジンでもRZ系でないとRZじゃない!って否定する人いたりするんだろうなー😅エンジンフィーリングが違いすぎるしなー😅
TZRエンジンと言っても普通の1KTじゃなく2XT💦 TZRの集まりでも、かなり異端😅
楽しい会話ができて幸せタイム😃