・・2 | dream-of-cosmic

dream-of-cosmic

ブログの説明を入力します。




きょうはなんと5時半起きで二度寝してません!


まずは朝一でDVD鑑賞。


をしまして、だらだらのんびりとして、


10:30頃にお寺にいって、おじいちゃんの一周忌の法要。


お墓参りをして、お寿司屋さんで住職さんを交えて会食。

わたしは大好きなアナゴ丼!

に、特別にしてもらった笑




いろいろと私の仕事の話にもなったけど、住職は死んだあとの人の供養をする仕事であって、看護師や医療者は人の命に関わる仕事であること。


その分、重みが違うのもほんとに大変な仕事であると。


けど、住職さんがいっていたのは、若いうちにたくさんの苦労を自分の子供にはさせたいと。

そして、いくつになっても一生勉強であると。


苦労と一言に言ってもいろいろとあるけど、もちろん子どもにさせたくない苦労ある。

けど、やっぱり若いうちの苦労は買ってでもしろ、という言葉があるように苦労の分だけひとは強くも優しくもきっとなれるんだと思う。


けどね、けどね、それが難しい!
できる人と出来ないひとがいて当然。



日々葛藤だね。





てな感じで、親戚たちからもがんばれ!大丈夫たから!とたくさんのエールをもらったわけです。



そのあとはおばちゃんのお家に行ってまったーりお茶飲みをして~てな感じの一日でした!



やっぱり実家はほんとににぎやかでたのしいね!

犬二匹がこどもふたりとおんなじだからね、、、




iPhoneからの投稿