たぶお式P補充をコツコツすすめています | Mary絵本好き親子のおうち知育と子育て日記

Mary絵本好き親子のおうち知育と子育て日記

はじめましてMaryです。
2018年長2020年少の子供達の記録です。絵本、体験、遊び重視。通信でぶんぶんドリム、そろたっち、たぶお式、トド英語、ラズキッズ、くもん国語。習い事はピアノ、ゴルフ。アメンバーは交流のある方◎2031年公立の中高一貫校中受できる…かな?

こんにちは、Maryです。


たぶお式の記事は久しぶりですが、

毎日コツコツ3-5枚取り組んでおります😊


事実、6歳の上の子の数的感覚は、

(スーパーポジティブに言えば)


こりゃぁあれだね、伸び代しかないやつね!

と言う感じですが笑💦😂


それでも日々の取り組みは裏切らないというか。


4/27に書いたこちらの記事↓

当時かなり苦戦していた数字の合成が
ようやくわかってきた。
と言う段階からほぼ1ヶ月が過ぎた今、

かなり理解が伴ってきたぞ!!
という手応えを感じています。😊✨(我が子比!)


(取り組んでいるのはP補充)


問題に慣れてきたと言う面もあるのでしょうが、


日々継続、継続、継続を重ねていくことにより、

(一歩進んで二歩下がりつつも)

本人が、かすかにコツを掴んできたのかな。😊


理解が悪いとつい母の方が焦って色々と取り組ませたくなってしまうのですが、


今は焦らず、動じず、コツコツ子供が継続出来るようにフォローすることが大切な気がしているので、


グッと見守ろうと思います。