くもんの英語カルタで楽々単語力Up! | Mary絵本好き親子のおうち知育と子育て日記

Mary絵本好き親子のおうち知育と子育て日記

はじめましてMaryです。
2018年長2020年少の子供達の記録です。絵本、体験、遊び重視。通信でぶんぶんドリム、そろたっち、たぶお式、トド英語、ラズキッズ、くもん国語。習い事はピアノ、ゴルフ。アメンバーは交流のある方◎2031年公立の中高一貫校中受できる…かな?

こんにちはMaryです😊


さてさて先日買ったサイトワードのハエ叩きゲームに加えて、


先月、くもんの英語カルタも買いました😂

散財!



お友達のお家にあって子供たちが楽しい楽しいと言うのでつい買ってしまいましたが、


とても良いっ!飛び出すハート


何が良いかと言えば、


操作が簡単!単語力が増える!

かざしてピッとすると、機械が

発音してくれるので、親がいなくて遊べる!


カードは全部で300単語くらいですが、

あら、意外としらないか。

と思う単語が結構あって(すぐ覚えて忘れます)


遊びでできるのはいいなぁと!



逆に困った点は

・片付ける袋がただのビニールで、

片付けづらい点。

・カードがあらかじめ色分けされているか

と思えば、微妙に分けられておらず。

子供が、早速カードをなくした〜!と早合点。

・電池がついていない

(ネジ式の蓋&電池が付いていないので

別途準備が必要。)


と言うところでしょうか。


結局、収納のしづらさはちいさめのジップロックを使ってカードの色別に小分けして収納しなおして解決しましたが…。


ちょっと手間だったかなと思います。

でも、イマイチな点はそれくらい。😊✨


今のところ、3歳と5歳の子供たちが2人で

英語カルタしよー!と誘いあって

やってくれるので、よい感じです😊✨


しばらく飽きないといいけれど〜!


 今日のとりくみ


5歳の上の子は最近5分ドリルがお気に入りで


5分漢字ドリル1年 1枚

5分文章読解1年 1枚

5分計算ドリル繰り上がり繰り下がり1枚

5分都道府県 1枚

くもん時計 1枚

七田式C     3枚

ぶんぶんどりむ 2ページ

そろたっち1面

Todo英語1面





下の子3歳

モンテッソーリ式ドリル日本と世界2ページ

七田式ドリルA 3枚

お手紙ごっこ

Todo英語 1面