幼児とまなぶ地図記号カルタ&ちずえほん | Mary絵本好き親子のおうち知育と子育て日記

Mary絵本好き親子のおうち知育と子育て日記

はじめましてMaryです。
2018年長2020年少の子供達の記録です。絵本、体験、遊び重視。通信でぶんぶんドリム、そろたっち、たぶお式、トド英語、ラズキッズ、くもん国語。習い事はピアノ、ゴルフ。アメンバーは交流のある方◎2031年公立の中高一貫校中受できる…かな?

こんにちは、Maryです。 
3歳と5歳(年中)の子育て&知育ブログにようこそ飛び出すハート読み聞かせを軸に、公文式・たぶお式・そろたっち・ORT・Todo英語・がんばるしゃ・チャレンジ・七田式プリントなどを愛用しています。知育好きのオタ母です。

うわぁぁあ。。操作を誤って30分くらいかけて書いた本文を消してしまった💦

さっきまで書いてあった内容を要約すると、

我が子と地図記号カルタであそんだんだけど、
やってみたらなんか理解してなかったから、
絶版だけどめちゃくちゃ内容が良くておすすめの
「ちずあそび」の絵本を買ってきて、
それを読んだ後改めてカルタしたら、
びっくりするくらいかなり身についたよ、
ついでに地図記号ポスターもトイレに貼ったよ、
めでたしめでたし。って内容を、書いてたのだけど消してしまってブルーすぎる。

もっとガチャガチャと書いてたんだけど結果これだけのこと。

↑これ。中古でしか手に入らないけど、すっごく内容がいいから、図書館でも出会ったら手にとってみてください😂




我が家の愛用品