のびのびのぼっさぼさ。
鏡を見るたび、とほほと思っていました。
今日、仕事に行くのに、髪の毛をホットカーラーでくるくる巻いてみました。
そして、前髪をねじり上げ、ポンパドール風にしてみました。
すると不思議なことに、文字通り目の前がパーッと開けるように感じました。
髪型って大事だと痛感した出来事です。
さて前回、ええ年こいて、自分のことをシャイガールと言ってしまいましたが、
あれからいろいろ考えました。
たった1日だけど、気付くことが多かった。
本を読んで、人と話をして、目が覚めました。
シャイじゃない自分を演じてみようと。
モテる方向に舵を切ろうと。
善は急げと、お風呂でサボンの塩を使って全身マッサージ。
モテにつながるかどうかは分からないけどさ。
カットに行くまでは、ホットカーラーを駆使しよう。
メイクも手を抜かず、眉毛も整えて。
爪も磨こう。
明日の服は、今日のうちに用意しておこう。
いかなる人にも優しく、微笑みを絶やさず。
こんなんでモテるかは怪しいけれど、やりようだと思う。
失敗するかもしれないけど、ダメもとです。
ダメならダメで、自分を磨くことになるからいいでしょう。
何の損もない。
これから書くことがちゃんと伝わるかどうか分からないけれど、
ひとつ、新しい考え方を手に入れました。
「自分を面白がる」ということ。
わたしは、人はみんなそれぞれの人生において主人公だと思っていました。
それはそれでいいんだと思うけど、あまりにもその意識が強すぎた気がします。
これからは、客観的に自分のことを見られたらな…と思います。
いうなれば、舞台の上の主人公として出演していたのを、お客として自分を見てみようと。
文字通り、客観です。
すると、自分のダメなところが面白いと思えてきました。
伝わるかな・・・。
伝わらないかもしれないけど、
今度はモテようとする自分を面白がろうと思っています。
アホちゃうか・・・と思いつつ。
気持ちの上で、余裕が出てきました。
うまく伝わらないかもしれないけど…。
さて昨日、初めてのジビエを経験しました。
百聞は一見にしかず。
写真をご覧ください。





クマ、イノシシ、シカ、カモ、ふぐetc…
他にも人参のポタージュとか、もちろんデザートとお茶菓子も。
とにかく美味しかった。
命をいただいている実感があって、どんどん力が湧いてくる。
魂に訴えかける料理でした。
友人たちと「大人になったね…」としみじみ。
自分の働いたお金で食べる幸せ。
門前仲町のパッソアパッソというお店です。
ジビエは冬限定。
今だけの美味しさです。
来年も訪れたいと思います。
さ、明日は日曜日だけど仕事です。
キメキメで行ってきま!