宿からのオススメで、日の出を見るべく、
朝5時半に無理やり起きる。
オーシャンビューの窓から、ベッドに寝転がったままで、
海から太陽が昇るのが見えるのだという。
ベッドの高さも、そうできるようにデザインされてあるそう。
そりゃ、起きるでしょ。
窓、全開で、日の出を待つ。
海の果ては曇っている。
結果、どこから日が出たのかわからないまま、明るくなっていく。
そして、我々は二度寝する。
朝ごはんのビュッフェを食べ、ライブラリーでのんびりし、
朝の散歩に出かけ、デッキで海を見る。

10時ごろ水着に着替えて、プールで泳いで、
11時からのスパプランへ。
全身へアルゴパックという、海藻と海洋深層水を混ぜたものを
体中に塗ってもらって、ツタンカーメンのように覆われて20分。
この間、身動きができないのに、鼻がかゆくて仕方がなくなる。
長い20分でした。
全体としては、2時間のプランを終え、急いで空港へ向かう。
その道中は、海の近くを通る国道。
キラキラ輝く水面の横を走るドライブは最高!
やっと晴れた日の海は、深い深いブルーでした。
その色が最後に見ることができて、本当に良かったなぁと思いました。
今回の旅は、海外に行けるぞというくらいの、リッチな大人旅でした。
私は、ノーミュージックノーライフな人間ではないと思っていましたが、
音楽がある時間というのは、なんて幸せなんだろうと感じて、自分でもびっくり。
星野源に見事にはまりました。
のんびりすることで、五感が刺激されまくった3日間でした。
たまには、こんな時間も必要。
幸せだとじっくり感じる素敵な時間を過ごせました。
それと、旅は帰る家があるからこそのものだということも、しみじみ感じました。
こんなことを書くようになった私、ずいぶん大人だわぁ。
今回泊まったお宿は、どちらもおすすめです。
ただし、オーベルジュ土佐山のヴィラは、彼氏彼女と行った方がいいです。
ぜひ!