\R7.夏生まれの男の子のママの/
◈ 子育て日記 ◈
だれかの参考になったらうれしいです![]()
購入品をまとめているので、
よかったらご覧ください
離乳食購入品
離乳食
初期に向けて、
購入した+いただいたものを
紹介します![]()
離乳食の写真![]()
机でなくてすみません。
まだ腰が座っていないため、
床で膝抱っこしてあげているので……。
あんまりいい写真がなかったです
調理器具
食器
百円均一 小鉢
小鉢はいくつあってもいいです。温めるのにも使うし、与える量を量るするときも使います。
今はかわいいのがたくさんあるので、選ぶのが楽しいです。
炊飯器でお米を炊くついでに、100均の小鉢に10倍がゆ用のお米もいれて炊いています。
リッチェル あちちが分かる 離乳食スプーンセット
アカチャンホンポで購入。長さもちょうどよく、一目で熱さが分かるのであげやすいです。
そーくんは食いついてくるので、食べやすいのだと思います。
こもの
食事
pal system yumyumシリーズ(にんじんペーストなど)
神です!!はじめて野菜を食べさせるときこんなに簡単なのー?!となりました(市の離乳食教室では炊いたにんじんを潰して濾したので)。
レンジで40秒で完成です。まだはじめたばかりなので、すこしお湯で伸ばしてあげています。
バンボのチェアをレンタルするか悩み中です。
腰が座ったら
大人と一緒に食べれるように、
ハイチェアにしたいんですよね
悩みます。。


