\R7.夏生まれの男の子のママの/

◈ 子育て日記 ◈

だれかの参考になったらうれしいですチューリップ


購入品をまとめているので、
よかったらご覧くださいお願い


絵本よみきかせ


読み聞かせた本の備忘録ですニコニコ


年末年始バタバタしていたのと、

パパの体調不良、

また、

そーくんが一人遊びに夢中になっていたので、

あまり絵本読んでいないです。


そーくん:生後4ヶ月




えほん

 

おしり

そーくんお気に入り、くっついたの著者、三浦太郎さんの絵本です。

イラストがかわいい!絵本にあわせて、そーくんのおしり!とポンポンするとにこにこします。

 

よしよし

同じく三浦太郎さんの絵本です。

こちらも絵本にあわせてよしよししてあげたり、ぬいぐるみによしよししたり、してみました。

えーんえーんがわからないみたいです。食いつきはおしりのほうがよかったです。

 

しろ、あか、きいろ

ブルーナの絵、かわいいですね。ママが好きな絵本です。 

そーくんに、同じ色だねえと聞かせながら読みました。オーバーは聞きなれない単語かな。

おしゃべりできるようになったらクイズ形式で何回も読みたい本です。

 

じのない えほん

タイトル通り、文字がないので、読み聞かせ側の想像力が試されます(笑)

毎回違う話にできるので、読んでる側は楽しいです。そーくんの興味は微妙でした。ママのおはなしがつまらなかったのかもしれないです。



最近、

プーメリー(フロアジム)がお気に入りすぎて、

ママに構ってくれません魂が抜けるタラー

ひたすらプーさんを引っ張って

しゃべらせていますニコニコ気づき


絵本よりもおもちゃの時期みたいですにっこり