difficult | no day but today

no day but today

love is everywhere

さっきの日記との温度差注意w


今日も久々にカナダの勉強友達とお話した。
彼はいろんな英語に関する情報や、国際ニュース、日本の文学など、凄く幅広く知っていて凄いと思った。
日本語も凄く上手。びっくりするほんとに。
楽しいんですけど、すっごく悔しいんよなあって。
自分が未熟過ぎて落ち込んでくる。
彼が凄くて、圧倒されてしまう。

彼だけじゃなく、他の国の人達もそう。
凄く熱心。
時々、日本語を勉強してる人からメッセージを貰う。
彼らの日本語は凄くて、勉強してるのが凄く伝わってくる。
私もあんな風に伝わってるのだろうか。
英語を勉強してる傍ら、不安だらけです。
上手くなりたいけど、ほんとに出来るようになるのかなあって。
でもそれはみんな一緒だと思う。

今教授に個人的な課題を貰ってやってるんですが、それも難しくてなかなか暗記ができないから余計に焦ってます。
できないの悔しいなあ。
難しいから嫌にもなるけど、でも今逃げてもしょうがないし楽なんか絶対したくない。

壁が高くて苦しいけど、頑張ろう。

今しか出来ないんだから。
今楽をしてもこの先良いことなんかひとつもないんだから。

人と比べないの!わたしはわたし。





iPhoneからの投稿