保証期間3年のマウス | 国際結婚❤️リオデジャネイロ生活記

国際結婚❤️リオデジャネイロ生活記

ブラジル人の旦那と結婚し、2018年1月からブラジル・リオデジャネイロに住んでいます。
2020年2月、長男出産。
海外での子育てに奮闘中。
バイマのパーソナルショッパー&ブラジルで購入代行やってます。
最近ブラジルでバドミントンを始めました。

私はパソコンを使って作業することが多いのですが、11ヶ月の息子はコードが大好きで目に入ると噛んだり引っ張ったりします。

 

それでいつも邪魔をされてしまうので、少しでもコードを減らすためにコードレスマウスを買ってみました。

 

すると机の上がすっきりして、持ち運びも楽になったのでとても気に入りました照れ

 

もっと早く買っておけばよかったなぁ…

 

なんて思っていたのですが、ただマウスは軽いのでちょっと不注意でつかえたりするとすぐに落ちてしまうんですよねガーン

 

コード付きのときも机から落としてしまうことはよくあったのですが、コードのおかげでマウスが床まで落ちることはありませんでした。

 

そして、何度か落としているうちにボタン部分が変形してしまったようで、左クリックをすると右のボタンにつっかえてしまうようになりましたびっくり

 

作動には問題がないのですが、なんだか気持ちが悪いし買って1週間しかたってなかったのでサポートセンターに連絡して交換してもらうことにしました。

 

ブラジルではこういうトラブル等も、たいていWhatsappでのやりとりですませられるのでとても便利です。

 

そこで状況を説明し写真を送ると、保証期間内なので無料交換ができるとのことでした。

 

今手元にあるマウスをメーカーに送って、新しいもが届くのかと思ったのですが、

 

「マウスを破壊して使えないようにして、身分証と一緒に写真を撮ってください」とのこと。

 

なんかすごい斬新。たしかに安いマウスなので返送してたら送料が無駄だし、使えないものを送り返されてもごみになるだけですしね。

 

そうやって写真を撮らせれば不正に2個手に入れようとすることを防げるってことなんでしょうが、なんか物を壊すことには抵抗がありました。

 

でも仕方がないので旦那に破壊してもらい、写真を送りました。

 

2週間以内に新しいものが届くそうです。

 

なんだか衝撃的な交換方法でしたDASH!