お部屋のペンキ塗り | 国際結婚❤️リオデジャネイロ生活記

国際結婚❤️リオデジャネイロ生活記

ブラジル人の旦那と結婚し、2018年1月からブラジル・リオデジャネイロに住んでいます。
2020年2月、長男出産。
海外での子育てに奮闘中。
バイマのパーソナルショッパー&ブラジルで購入代行やってます。
最近ブラジルでバドミントンを始めました。

1年以上更新してないって前回書きましたが、よく見ると生後1ヶ月の時に書いてたので1年はたってませんでしたてへぺろ

クリスマスに引っ越した新居は結構古くて、手直しが必要なところがかなりあります。
前の住人はご老人のようで、15年ほど住んでいたそうです。
犬を飼ってたみたいで、ところどころに犬の毛がいっぱい隠れてて掃除が大変ガーン

寝室も大きな古いクローゼットがあったのですが、しろありにやられてボロボロだったので処分しました。
そこの床も壁も変色して汚かったので、旦那が色を塗りかえました。

旦那はこの寝室を思い通りにアレンジしたいらしく壁をグレーに塗り替え、ゆかも木目をパテで埋めてペンキ塗り、ニス塗りなどしてます。

クローゼットとマットレス以外は何も置きたくないらしく、私の棚はリビングに置けと言われました笑い泣き

賃貸だし何年住むか分からないのに、けっこうペンキ代とかお金かけて手直ししてます。
でも私は旦那のセンスが全然理解できません笑い泣き
壁グレーって!雰囲気が暗くなるからやなんだけど!
床のパテなんでその色選んだ!?とか。

引っ越してから2週間たちますが、まだ寝室は使えないので息子の部屋で3人で寝てます。

もうすぐ寝室は完成しそうですが、今度は子供部屋の壁もペンキ塗りすると言ってます。
もうこのままでいいんやけどー!えー