1年以上ブログを更新していないことに気付きました | 国際結婚❤️リオデジャネイロ生活記

国際結婚❤️リオデジャネイロ生活記

ブラジル人の旦那と結婚し、2018年1月からブラジル・リオデジャネイロに住んでいます。
2020年2月、長男出産。
海外での子育てに奮闘中。
バイマのパーソナルショッパー&ブラジルで購入代行やってます。
最近ブラジルでバドミントンを始めました。

前回いつ更新したかなー、と過去の記事を見てみると、2019年の11月でした。

しばらく更新してなかったし、アメブロを開くのもかなり久々でしたがまさか1年以上も更新してないとはガーン

 

2020年2月に無事にブラジルで長男を出産し、現在10ヶ月の息子と毎日奮闘しながら過ごしています。

出産してすぐ新型コロナウイルスが大流行したので、ほぼ家から出ることなく子育てしていました。

 

賃貸アパートに住んでいたのですが、白アリが発生したのでお引越し。

でも実は引っ越し先にも白アリがいましたびっくり

 

2回目の下見のときに気付いたので引っ越し前に駆除してもらいましたが、ちょっとトラウマです。

またこれについてもそのうち記事を書きたいと思ってますガーベラ

クリスマス前に引っ越ししたのですが、まだクローゼットも届いてないし荷物がなかなか片付きませんアセアセ

 

実は1年半ほど前からバイマのパーソナルショッパーをやっており、ブラジルの商品を販売してました。

レアルが安くなったおかげが最近はそこそこ売り上げもあったのですが、なかなかそこから伸び悩んでいるので

思い切ってコンサルを受けることにしました。

なかなかの値段を払ったので取り戻さないと!と意気込んでおりますグッ

 

息子は10ヶ月になり、伝え歩きもできるようになりました。

たまに数秒ほど支えなしで立ったりしますが、すぐよろけるので目が離せませんタラー

 

ずっと家で二人っきりもかわいそうなので、保育園に入れようかと考えてます。

ブラジルの保育園システムも値段もどのくらいなのかまだよくわかってないので調べないと笑い泣き

 

なんだかやることがいっぱいあって忙しい毎日ですが、もう少し頻繁にブログも更新していきたいと思いますクラッカー