生後1ヵ月たちました | 国際結婚❤️リオデジャネイロ生活記

国際結婚❤️リオデジャネイロ生活記

ブラジル人の旦那と結婚し、2018年1月からブラジル・リオデジャネイロに住んでいます。
2020年2月、長男出産。
海外での子育てに奮闘中。
バイマのパーソナルショッパー&ブラジルで購入代行やってます。
最近ブラジルでバドミントンを始めました。

この前の日曜日に生後1ヵ月を迎えました照れ

 

本当は友達を呼んで1ヵ月誕生パーティーをしようと思っていたのですが、新型コロナウイルスがはやっているので中止汗

 

ケーキを作って3人だけでお祝いしました合格

 

出生時の体重3270g、身長50㎝は1ヵ月で体重約5㎏、身長55cmになりました爆  笑といっても赤ちゃん用の体重計はないので大人用のでべべちゃんを抱っこしたときとしてないときの差で計算しただけだし、身長もメジャーでなんとなく測っただけなのでものすごくアバウトですがゲラゲラ

 

新型コロナウイルスの影響で、病院やクリニックも緊急の患者しか受け入れておらず、予約していた健診も受けれずガーン母乳もしっかり飲んでるし、体重も増えているので大丈夫だと思うけど、やっぱり不安えー?旦那のいとこが小児科医なので、疑問や分からないことがあれば気軽に聞けるので今のところはなんとかそれでやりすごしていますOK

 

ブラジルでは新型コロナウイルス対策として、スーパーや薬局など特定のお店以外は閉店し、会社も休んでいます。旦那も仕事が休みになったので、育休と合わせて最初の1ヵ月はほぼ家にいることになります。これはとっても助かりました星

 

最近はべべちゃんは謎の奇声を発するようになりましたゲラゲラクーイングというんですね。「あう」とか「おい」とかそれだけなんですが、とってもかわいいおねがいこの声でしゃべるようになるんだと想像すると、待ち遠しくて仕方ありませんラブ

 

コロナで騒々しい世の中ですが、元気に育ってくれますように…ラブラブ