今度は旦那が携帯紛失 | 国際結婚❤️リオデジャネイロ生活記

国際結婚❤️リオデジャネイロ生活記

ブラジル人の旦那と結婚し、2018年1月からブラジル・リオデジャネイロに住んでいます。
2020年2月、長男出産。
海外での子育てに奮闘中。
バイマのパーソナルショッパー&ブラジルで購入代行やってます。
最近ブラジルでバドミントンを始めました。

旦那が携帯をなくしました。

私も1月に無くしてしまったのですが、今度は旦那が笑い泣き

私が無くした時に、旦那の携帯を私が使うことにして旦那が新しいのを購入したのでまだ2ヶ月しか使ってない新しいやつなのにガーン

分割払いでまだ支払いも残っているのに!

今日、会社からウーバーで帰る時に車に乗った時に落としたらしく、乗ってからすぐ気づいて戻ったけどすでになかったそうですキョロキョロ

すぐに電話をかけたけど電源を切られてしまったみたいだ、と言っていたのですが、家に帰ってから何度か掛けてみると拾った人が電話に出てくれました。

良かった!こんどは返ってくるんじゃない!?

私が無くした時もすぐにかけたのですが、拾ったか盗んだ人が電源が切ったようで繋がりませんでしたキョロキョロ

でも今回は電話に出てくれたってことは返してくれるって事だよねはてなマーク

通話を終えた旦那に「どうなった?」と聞くと

「5分後にもう1回かけて、って言われた。お金を払ったら返してくれるって。」

なんと!?

金を払えだと!?

予想してなかったこの展開。

そりゃ売ればお金になるんだから、タダで返す訳ないか…

旦那は200レアル(6000円ぐらい)なら払うと言う。

そして5分後にかけ直すと、相手は300レアル要求してきたキョロキョロ

旦那は怒って「もういいよ」と言って電話を切ってしまったガーン

でもその携帯は1200レアルで買ったものだし、まだ新しいしデータとか写真とかそういうのの価値も考えたら300レアル払ってもいいじゃんビックリマークしょうがないじゃん!!

と私が言ったので、また電話をかけ直す旦那。

しばらく相手と何やら話していましたが、「いいよ、もう。いらないよ。」と電話を切ってしまいましたキョロキョロ

何でー!?

どうやら最終的に400レアル要求されたそうで、しかもその拾った人はファベーラ(スラム街)に住んでいるらしく、そこまで取りに来いと言われたようですびっくり

私は400レアルでも1200レアルを失うよりマシだと思いましたが、相手の態度が気に入らなかったのと、ファべーラは危ないから行きたくないと言う理由で旦那は携帯を取り戻すことを諦めたようでした。

ブラジルで携帯を落としたら絶対返ってこない、と改めて痛感…