お!いいね!最高と言い続けた結果 | 感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

自分責めをしている声は自分の中にいる「ブラック社長」だと気がついた!!自分の中の声と対話し、決めていくことで人生を好転させていく体験記

自分で自分のことを

褒めるなんて

バカバカしいし、白々しい



そんなふうに思っていた

ところから、一転

バカバカしいなら

バカっぽく「いいね!」



と、言い続けてみようと

やってみた結果、



はじめは家族関係

特に実父母のと関係が

かなり良くなりました。






当時、不登校だった長男

の件でかなり口を挟まれて

何を言っても説教



という状況から



「わかった」と、こちらの

方針を信じてくれて、

口を出す回数が少なくなりました。



さらに、実母とも顔を合わせば

ずーっと心配や不安について

聞かされていた状況が



今は、お互いの趣味の話や

昔の楽しかった思い出

父の悪口wなど



会えば楽しい時間に

変わりました。



ついでに不登校だった長男も

少しずつ集団での行動が

できるようになり



高校に入って

「友達ができた」と😭



最近は、炊飯器にご飯が

なくなると、炊いてくれる

炊飯係として立派に

お役目を果たしています(⁉︎)




自分を褒めまくったのと、

家族仲が良くなったのと

本当に関係あるの???



うん、正直

どこからどこまで

関係があったかは

わからないけれど



私が自分を責めまくっているときは

あの優しい長男が

「クソババア!」

とまで叫んでいたのを



考えると

「自分の扱いが

そのまんま外側にも現れる」



あながちウソではないと

思っています。



間違いや嘘であったとしても

自分を自分で褒めてあげる

ことで、なんにも損はないし

嬉しくなるのなら



だまされてみてもいいかな〜って^ ^


 

なんだかうまくいかないな涙

ってげんじつがあるのなら、

バカっぽく「いいね!最高だよ!」

言ってみてくださいね✨



無料セッション7月分

↓募集中!✨✨↓

 

 

https://ws.formzu.net/dist/S740050981/

 

 

 

 

 

【コレを押さえたら新規のお客様から

どんどんお申し込みが入る✨

FB・ブログ投稿チェックリスト20】↓

 

 

 

 

 

友だち追加