魔窟歴40年、それは小さな頃から育まれた | 感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

自分責めをしている声は自分の中にいる「ブラック社長」だと気がついた!!自分の中の声と対話し、決めていくことで人生を好転させていく体験記

こんにちは〜!

 

魔窟歴40数年の魔窟女王ココアですw

 

 

そう、あれは昭和の薫りも色濃く残る昭和後期、

生まれた実家は、それはもう物・もの・モノ・・・物で溢れていました。

 

※イメージ

 

 

 

両親とも共働きで、彼らが家に帰ってくる時は寝る時・・・

 

 

 

母の口癖は

「片付ける時間がない!」

「専業主婦はいいわね!時間があって!!」

 

でしたwww

(のちに色々気づくことになる笑)

 

 

 

私の勉強机も荷物置き場と化し、忘れ物の常習犯。

かつ遅刻魔。

 

時々、机の上の教科書やら本やら、ナニカ???が

雪崩を起こしてザラザラザラーーーっと床にぶちまけられる

そんな日常でしたw

 

※イメージ

 

 

『片付ける』という概念がわからなかったし

やり方もよくわからないし、

まあそれでも問題なく(?)生きていけたので

 

雑然としている空間は好きではないし、

あまりよくないんだろうとは思っていたものの、

自分ではどうにもならないことだと

あまり深くは考えないようにしていました。

 

 

 

 

つづく