美術展の申し込み方法 | 感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

自分責めをしている声は自分の中にいる「ブラック社長」だと気がついた!!自分の中の声と対話し、決めていくことで人生を好転させていく体験記

こんにちは!

今回はオンラインでの美術展申し込み方法についてお伝えしますね。

 

 

以前は、当日ふら〜っと行って当日券を買う、

なんていうのが主流?でしたが

 

入場規制があったりするので、

オンラインで券を申し込むのが通例になってきました。

 

 

人気の展覧会は、終了間近の土日に行こうとすると、すでに申し込みが締め切りだったりする場合があります。

 

当日券で入場できることもありますが、

なるべく早めにオンラインで買っておきたいですね!

 

 

国立西洋美術館で開催中の

「自然と人のダイアローグ」を例に

スマホでのチケット申し込み方法をお伝えします。 

 


※各美術館で多少違ってくるかもしれませんが、ご参考までに




①公式ホームページの右上部分「チケット購入」をタップ





②一番下、「チケット購入と日時指定予約はこちら」をタップ





③希望日時をタップ





④下へスクロールして、希望時間をタップ





⑤チケットの種別を選択、タップ

※「自然と人のダイアローグ」展は中学生以下無料です。





⑥全て選択したら、一番下の「次に進む」をタップ




⑦利用規約を読んで、下までスクロールし、

「利用規約に同意する」にチェック

「同意する」ボタンをタップ







⑧この時点では、まだ予約は完了していません!

名前や電話番号などを記入していきます。









⑨全ての記入が終わったら、

「決済画面へ進む」をタップ





⑩クレジットカードなどの情報を記入します。





11.決済が完了すると、QRコードが表示されます。登録したメールアドレスにもURLが届きます。







おつかれさまでした^ ^

これでチケット購入完了です!


入場する時にこのQRカードをご提示くださいね。


それでは、ご参加される方はチケットをお忘れなく♡

あと、お一人だけご参加できますので、駆け込みどうぞ〜♪




ハルコ・ミヤカワと行く!美術展鑑賞会

9/8(木) 10:20〜12:30
国立西洋美術館@上野


お申し込みはこちら▼


美術展鑑賞会って、どんなことするの??