チャレンジしていく力を、磨くには | 感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

自分責めをしている声は自分の中にいる「ブラック社長」だと気がついた!!自分の中の声と対話し、決めていくことで人生を好転させていく体験記

オンラインキッズアートスクールを開講しました。

 
今回のお題は「マイキャラクターを作ろう!」
 




第1回目の昨日は、
自分のことをみんなに発表したり、準備体操をした後に、早速キャラクターを作ります。
 
 
簡単な形から、発想するやり方。
 
自分の中にあるものから、形に落とすやり方。
 
そんなことを学びながら、どんな形にしようか?どんな顔にしようか?

集中して受けてくれました!
 
 

 
オンラインなので、見えないところも多々あるのですが、

受けてくださった親御さんから
 
「オンラインが終わった後もまだ書き続けてます!すごい集中力!」
 
と、メッセージを頂きました。
 


 
 
この集中力、のちのち素晴らしいギフトになっていきます。
 
 
いわゆる「フロー状態」
 
めちゃくちゃ幸せを感じている瞬間ですね。
 
この経験は自己肯定感や自尊心を育む土台となり
 
難しいことにもチャレンジしていけるようになる土壌になります。

 

 


 
まずは、楽しいことをたくさんやってみる♪

 

簡単なことをステップに、少しだけ挑戦してみる。
 
そのきっかけとなる、はじめの一歩。

 


初回から素敵なキャラクターがたくさんできました!

 

みんなすごい!!

 

やわらかアタマ。

 

 

次回は11月 楽しみ〜♪

(講師が一番ワクワクしている…笑)