ガッカリ感の効用 | 感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

自分責めをしている声は自分の中にいる「ブラック社長」だと気がついた!!自分の中の声と対話し、決めていくことで人生を好転させていく体験記


なんか最近、パイプが詰まったように


「現実化がされてないんだよなぁ」
 
って思っていて。


 
「体感」

というワードも色んなところから降ってきていたので
 
 

いつものパターンとは変えて、


お散歩+カフェに行こう♪
 
と、張り切って家を出ました。
 
 
いつもと違う道を選んだら


でっかい鳥(鷺?)が寛いでいたり







田んぼが光っていたり







サボテンの花!?咲きそう!?






とかとか。



ウキウキ気分で駅に着いたわけですよ。

 

 



ところが、ところが。




「人身事故のため運転を見合わせています」


 


隣駅の駅に行こうと思ってたのにーーー!!

 

 




「あ、体感のため歩いていけと…!?」

 

 

いやー無理無理無理。


隣駅まで、歩いていけなくはないけど…


正味一時間で帰ってこないといけないため、




歩いてたら、隣駅着いてすぐに電車乗って帰ることになる。


(まだ止まってたら、往復歩き!?)



カフェでお茶のんでいられないじゃん…。






(ちなみにこの駅にはカフェがない!!!)






そこで。考えた。

 

ムム〜




『一旦家に帰り、車でパン屋に行きたい。


あそこのパン屋のカレーパンが食べたい』




それは、いい考えだ!



こだわりのパン屋さんで、カレーパンをその場で揚げてくれる。




「久々に食べたい〜♡」




と、いうわけで。


一旦家に帰り(この時点で汗だく)


車でパン屋へ。



念願の揚げたてカレーパンを買って




ウキウキで、かぶりつく♡




ん?





サク ザク





んんっ???












なんかちがーう!!!



サクサクで美味しいけど…


カレーが。



カレーが好みじゃないーーー。





テンションだだ下がりw








好みじゃないカレーパンを食べながら、



「あ〜無意識に『いつもと同じ』ことをしてたのは、


このガッカリ感が嫌だったんだなぁ。



でも新しいことをしていく過程には、


大抵、ガッカリ感やら不安やら、


思い通りにいかないことがセットである。」




じゃあどうしたい??




「ガッカリ感をネタにするのもいい。


このガッカリ感がでたら、進んでいるしるし。


次から、違う方を選んでもいい。」

 




そんな風に思えたら、ガッカリ感も悪くない!



好みを教えてくれるものだからね!





嫌な気分を避けようとすればするほど、



ルーティーンになり、新しいものはなかなか見えてこないのだ。




ルーティーンの時も新しい選択をする時も


どちらの道も私の喜びで選びたいな。







そして、次のカレーパンはバターチキンカレーにしてみよう、と思うのでした。