ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
先日どうしてもスコーンが食べたくて
フライパンで焼いてみました
生地はお砂糖控えめのノンエッグ
少量のバターとサラダ油で作りました
全体にオイル控えめではあるけれど
仕上げにオリゴ糖とバターを乗せてしまったから 言うほどヘルシーではないのかもしれないけど…
初めてフライパンでスコーンを焼いてみましたが
普通に美味しく手軽に出来てビックリでした
弱火でオーブンシートを2枚敷いて焼いたのに
やっぱり結構焦げてしまいましたが
コゲと言うよりは,強い焼き色で香ばしくてイイ感じでした
冷めても美味しくそのままでも美味しかったです
お手軽フライパンスコーンハマりそうです